2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブスの瞳に恋してる。

ドラマはすっかり一度も見る事が出来なかった私ですが、旦那が「会社で『漫♥画太郎』が描いた『ブスの瞳に恋してる』を見てしまった。 呪われる(((( ;゚д゚)))アワワワワ」といっていたので、借りる事にしてみました。 漫♥画太郎って絵が上手いなぁ。 ・・・じゃな…

ガモウひろし。

既に知っている人も多いようなのですが、「DEATH NOTE」の原作者「大場つぐみ」さんが、ナナナント!!!!「とっても!ラッキーマン」の著者「ガモウひろし」その人であるらしい!!!!!! 久しぶりにビックリしました。 うわぁぁぁぁ。 「DEATH NOTE」の…

ごはん日記。

あががががー! 朝起きてお弁当箱にご飯を詰めようと思ったらご飯が炊けてない。 というか、炊く準備すらするのを忘れていました。 でも、慌てて速炊きしたら間に合いました。 二合速炊きでおよそ30分。

そんなごむたいな。

いい天気! 布団を干して取り込んだら娘に水をかけられました…。 もう一つの布団も取り込んで目を離した隙にまたかけられました。 ひどい!

ごはん日記。

しょうが焼き、オニオンリング。 モスでいつも「オニポテ」を頼んでいるのですが、あのオニオンリングを再現しようとしてみました。 衣の卵に味を付けてみたら大好評! 生協の「牡蠣醤油」と「塩」をいれただけなんですけれども、この「牡蠣醤油」は旨み成分…

家にいるはずが・・・。

今日は久しぶりに家に閉じこもっていようと思っていたんだけど、急遽旦那さんのワイシャツを買いに。 明日いきなりお偉いさん達と飲む事になったらしいのだけど、そういえばワイシャツの第1ボタンが止まらない程パツパツでみっともないじょうたいだったので…

今日のコミュ一覧。

コミュはその人の人となりを現すのでしょうか・・・!? ヤッシーに木根さんに金剛地って・・・。 ここにタモリがいればパーフェクトだったのに!(って違う)

ピップマグネループ。

近頃携帯ゲームのせいで肩こりがヒドイです。 固定型機種だと凝らないよね。 携帯型だと猫背の上に首が下を向くから、具合悪くなる程凝るよ。 マッサージに行ってみたけど、まさか「ゲームのやりすぎで・・・」とは言えず、PC作業のせいですと言ってみました…

あちぃ。

なに今日のこの暑さ。 午前中はいつも通りダルダルしながら、食事、掃除、洗濯。 ダルダルしていたので終わったらもう昼飯。 一段落したところで、買い物兼散歩。 帰ってきたら15時30分。 すっかり居眠りしている娘を布団におろし、生協の注文して終わったら…

ビリージョエル。

お義母さんからうちの娘へ、とCDが届きました! 思いがけずびっくり(^-^) いつも旦那の実家で娘が気に入って踊っている「ビリージョエル」のCD♪ さっそく娘と聴きました。 いい声よねー。 でも、ジャケットの顔を見るとけっこういかちいのね。

なんだろうなー。

どうしたものか、今朝はもうびっくりするくらい怠くて寝てました。 そして軽く貧血気味で、スヤスヤします。 ちょっと具合が悪くなると「このまま死んだらどうしよう」とよく思います。 ネガティブ王選手権とかあったら、一次審査は間違いなく突破できる自信…

浮いちゃう地球儀。

うわー、これ欲しいなぁ! でも高い買い物だわね。 置く場所もちょっと難儀するかな??

本売った。

『焼きたて!!ジャパン』など古本を売って1200円の売り上げ! 滅多に売らないんだけど、収納にも限界があるものね。 じゃぱんの絵は大好きだったんだけど、集める予定が無いので売り。 イラスト集出ないかなぁ。 絵はほんと大好き!

をえー。

家系かしら、胃が弱いなぁ。 妊娠してないけどツワリみたいにきぼぢわりぃ〜。 原因は昼のモスで油っぽいものを食べたからだわ。 歳かねー、はぁ。もしかしたらピロリかな? 副作用などなく、保険も適用されて簡単に駆除できたらいいのにね。 薬じゃないと完…

ごはん日記。

旦那がつくってくれたカツオのたたき。 安かったのに脂がのっていて激うま。 それほど好きではなかったけど、美味しかったぁ♥ 娘も初めて(ほぼ)生魚を完食。 カツオのたたきとお好み焼きともんじゃは旦那が作るに限る!

マザー2、というと未だにキムタクのCMを思い出します。

浜村通信*1のコラムを読んで、猛烈にMOTHER3をやりたくなり、それならとMOTHER1+2を購入してきました。 それほどシリーズも出ていないので、やっぱり1からやってみたいなと。 面白いね。 まず、敵が死ぬという表現がない。 我に返ったとか、おとなしくなった…

・・・当たった!

食中毒じゃないですよ。 「ゲド戦記」の試写会が思いがけず当たったので、娘には一時保育で遊んでいて貰って、初めて夫婦で出掛けてみようかと思います。 初めて預けるのでちょっと心配・・・。 当日までみんな元気でいますように。

このラー油うまい!

かなり辛い方だと思うけど「リキンキ」のラー油には具が入っていて、ものすごいコクうま! 瓶に入っているから使いやすいし、これはお薦めよー。 これでギョーザ食べたらやめらんないよ。

ここはどこだ?!

まだ実家にいた頃、毎朝、母の足音や洗濯機の回る音を聞きながらの目覚めに、何とも言えぬ安心感とやすらぎを感じていたことを思い出します。 今でも朝、隣の部屋からするよその人の足音を聞いて、夢現つのなか実家にいるような錯覚をすることがあります。 …

グミ。

最近自覚しましたが、私は中学の頃からずーーーっとグミが大好きだったようです。 ハリボーから果汁100%グミまで、一日中口の中でグニグニやっていたい気持ちです。 グミ大好き、ほんと。 なんで今まで自覚していなかったのか不思議。

強くなりました。

テトリスDSに相変わらず没頭している毎日です。 実は説明書を読まない人なので、つい先日まで「HOLD」機能を知りませんでした!!! そりゃ勝てないッス。 覚えたらかなりまともになりました。 専門学校時代の友人と初めてWi-Fiで対戦しました。 負け越しま…

かねさんに捧ぐ。

初めて自分でコウズを買ったらこんなパンフが!!

朝の目覚めがよい!

よく「いくら寝なくても元気な体が欲しい!」などと思うわけですが、近頃寝不足をしても朝の目覚めが良いのです!! 普段は寝不足をすると、丸一日からだが言う事を聞かずつぶれてしまったのに、そんな事が半月程ないのです。 すごーい! 実は心当たりがあっ…

ごはん日記。

ちょくこ特製しょうが焼きが大好評。 いつもよりいいお肉を買ったんだけど、柔らかい!! しかし油が多いせいか、いつもの味付けがちょっと薄く感じたの。 はじいちゃっているのかな>味。 もう少し、塩味を濃くすれば良かったと思いました。 自分の味付けに…

弁当復活。

近頃、また旦那のお弁当を作り始めました! 喜んでくれると本当にウレシイね。

テトリスDSにはまる。

買ってからwi-fiの対戦しかやっていません。 勝率は10%くらい・・・orz みんな強すぎ、私弱すぎ。

指定型★バトン、回します!

『[雑記]初バトン。(指定型★バトン)』を参考に、どうぞ受け取って下さいましー。◆次に廻す人(【指定】付きで) まちゃこ【サーフィン】しーちゃん【絵を描く】もしくは【姫】さえちゃん【におい】なおりんこ【美白】ヒロまま【韓国】もしくは【我が子供達…

これ痩せる!

以前、「ぴーかんBODY」とかいう番組で ・食前のヨーグルト(およそ50〜60g)※公式サイトを見ると、200g÷3食 なので、食前に70g程度食べるのがよいようです。計算違いしてましたorz...を食べるだけで、痩せの大食い体質と同じような腸の働きにする事が出来る…

初バトン。(指定型★バトン)

sift324ちゃんから、お題は『バーチャファイター』でまわってきました! やってみます。■■■[指定型★バトン]のルール■■■ ※まわしてくれた人から貰った『指定』を 【】の中に入れて答える事。 ※また、まわす時、その人に指定する事。 指定題 【バーチャファイ…

何をしていたかな。

珍しく、この数日特に書く事がなかったです。 起きて、掃除洗濯食事作り、チビと公園に行って、家でくつろいで、晩飯作ってゲームして寝るの繰り返しでしたー。 土日は旦那が休みだったので、買い物したり散歩したり。 ところで土曜日は何をしていたんだっけ…