2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオン占い。

一時期はやったキャラ占いをしたら、娘は「碇ゲンドウ」でした。 こえー。 私はミサト。 旦那は加持さん。 こいつは恥ずかしすぎる。

ハッピーバースデー。

今日はワタシの誕生日です。 28歳になっちまった!

京成バラ園。

旦那の実家に来てますよ。 旦那は結婚式に行ってて留守です。 なのでお義母さんと娘と京成バラ園へ。 フラワーセンターのリベンジ! しかし直前まで、またもや雨でドキドキでした。 初めて来たけど、その名の通りバラだらけ! 甘い香りも漂って夢の世界でし…

フラワーセンターは中止。

一月前から計画していた、大船のフラワーセンター行きが昨晩からの雨により、中止となってしまいました。 非常に素敵な場所と噂を聞いていたので残念! そのかわり、一緒に行くはずだったお友達のお家にみんなでお邪魔させて貰いました。 本当にお邪魔しまし…

公園デビュー。

区の保健士さん主催で公園にてレクレーションがあり、参加してきました! 友達親子二組と一緒に公園デビューです。 まだアンヨが出来ないので楽しめるか心配だったけど、小一時間程ジャングルジムを迷路のようにクネクネ伝い歩きして大はしゃぎでした。 私は…

ココアの季節。

最近ココアを毎日飲んでますよ。 無糖タイプを買ってるんだけど、砂糖とはちみつを1:1で甘み付けに使うとコクが出て美味しいざます。 しーちゃんにもらった蜂蜜を大事に愛用してきたけど、そろそろ無くなりそうです。 おいしかったよー!!

続・頭から湯気。

TV

昨日の日記で、報道ステーションの右側に座っているコメンテーターの頭から湯気が出ているのが気になると書きましたが、どうも、あれはセットから発生している湯気であり、効果だったもよう。 ずーっと気になってたのに、今日よく見たらあっさり解決。 なー…

武装したタンス。

まるで泥棒にあったかのように、チビがチェストの中身を出してしまう楽しみを今朝から覚えてしまいました。 なので急遽、引き出しロックを購入&装着。 同じ種類のものが沢山無くて、なんだかマチマチに…。 そして格好わるい。 剥がすときには塗装がやられる…

頭から湯気。

TV

兼ねてから気になってしょうがないのが、「報道ステーション」で古館さんの右に座っているコメンテーターの白髪のおじさん。 頭から湯気が立っているのです。 エクトプラズマ! あんなに目立つのだから演出の人も考えたらいいと思うのだが…。

夢日記。

変な夢を見たので、メモメモ。 かねさんが折角素揚げしてくれた「ニンニク」を、私が誤って流しにひっくり返してしまい、一生懸命謝った夢を見た。 一緒に、もういちどニンニクの皮を剥きました。 絶対に、にんにく卵黄のゆきちゃんからの電波だね! 人間に…

家田荘子さん

東京駅で見たことあるんだけど、本当にミニスカートであのままでした! 周りの人もビックリして振り返ってたよ。 今日はロンハーに出ていたので思い出しました。

チヂミ!

チビ用の特製だよ!

フォントマスター!

絶対音感などの能力者(?)はまだ馴染みがありますが、見たフォントをピタリと当ててしまう達人の特集がされていてオッたまげました。 こりゃ、職業病だぁあぁぁぁ。 私もプリンタ購入を検討していた頃は、印刷結果を見ただけでEPSONかCanonの区別はつきま…

膝小僧ができるまで。

まだねんねの時期の赤ちゃんの「ひざ」をよく見た事ありますか? 当然の事ながら「つるりん」としていて「さらさら、すべすべ」。 太股からすねまで、地続きでなんの区別もない同じ皮膚なんですよ。 ぜんぜん、膝小僧って感じじゃないの。 私は娘が産まれて…

洗濯グルングルン。

久しぶりに関東は晴れましたよー! なので、洗濯機を4回も回してしまいました! ずっと洗いたかった大物や、お布団も干しましたよ。 もう、大満足の一日でした。

寒い。

さむいーさむいー、と朝から布団でヌクヌクしてたら夜になってました。 アベッ!

おまる。

今日は初めておまるでウンチョスをさせてみました。 上手にできました。

最近気になる事。

マジシャンの人って、割と手がプルプル常に痙攣している人が多いように思う。 よく見てみて。

ただいま。

帰ってきました。 旦那の実家と、自分の実家のハシゴですた。 今回は娘と二人きりで初めての遠出! 行きは電車だったんだけど、知らないお姉さんに愛想を振りまくし、立ち上がってあちこち触ろうとするし、結構たいへんでした。 隣に座ったお姉さんに降りる…

少しの間。

数日、更新がスローペースになると思われますが、ご心配なさらないで下さい。 八千代に行って来ます。

偏向報道?

マスコミがいかに面白おかしく事実はそっちのけで興味の惹く見出しを掲げるのかが、今回の騒動で実感しました。 限られた時間、記事のスペース、そしてスポンサーや色んな事情を考えれば当然の事とは思いますが。 今回は数ある報道の中で、ちょっとした議論…

エイベックス大丈夫かーーーー。

株価が軒並み下がっておりますよ。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7860.t&d=t

国勢調査大変らしい。

先日の日記で http://d.hatena.ne.jp/tyokuko/20050926#1127719417 国勢調査のおばさんが「留守が多い!」と嘆いていたのを目撃したと書きましたが、どうも全国規模で「留守が多い!」と職員が嘆いていたようです。 昨日ニュースになっていました。 ニュース…

のまネコ問題の問題点を代弁。

avexと関係のあるアーティストが、圧力も覚悟で言及。 まさにみんなが言いたい事を公の立場にある方が代弁して下さいました。 頭が下がります。 是非一読を。 . : 誰がノマネコに殺されるのか

超焦った!

今日はお隣さんの家に遊びに行っていたんだけど、うちのチビが一瞬のうちにパソコンのキーボードのキーを二つもはがしやがった!ひーーーー!!!!! フラットなタイプの、ノートパソコンに採用されているようなキーボードだったので、かなり部品が細かく、…

いまや「もすかう」!

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php マイヤヒOFF開催中ですね! 折角だから、次の空耳いっときましょう。 「もすかう」どうぞ〜。(CLICK をクリックするべし)

avex社長がmixiで発言。

以下、実際にmixi内の社長の日記に対するコメント欄で行われたやりとりです。 私もリアルタイムで見ていました。 2005年10月01日 13:44 名無しタソ。 のまネコとモナーの見分け方ってなんですか? どうも区別が出来ないんですよね・・・・なんでだろ? それ…

モナー。

TV

朝の7時から日テレで「2ちゃんねる」「モナー」と連呼されていたモナ。 凄い世の中になったと思った。 既出ではありますが、AVEXは出願を取り下げたけど、殺人予告に対して刑事告訴をするというニュースでした。 とうとうオフラインでも取り上げるところが出…

インスパイヤーは魔法の言葉。

http://blog.goo.ne.jp/horobiyo/e/e5c3d4f41b46df6d68bbdcdd4512de7c 百聞は一見に如かずです。