2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5時に夢中。

TV

東京MXでやってる『5時に夢中!』の今日のコメンテーターが中村うさぎとマツコ・デラックスなんだけどヒドス! 身も蓋もなくバッサリ切りすぎ。 そのコメントじゃテレビでやる意味ねぇー。 腹かかえて笑ってしまったけど、面白さを全然紹介できないwww だ…

幼稚園で焼き芋。

さて、今日は娘達の体操授業を参観してきました。 思ったよりちゃんと受けていてビックリ(笑) ちゃんと体育座りをして先生に注目して順番を守って・・・、やればできるじゃないか。 他には2代目園長先生(31歳男性独身)が焚き火で焼き芋を作ってくれて、…

今日は幼稚園。

朝起きたら幼稚園に行く用事があります。 別に行事自体は苦じゃないんだけど、下に兄弟がいると本当に大変なんだよね・・・。園もその点の配慮ってあんまりない気がするの。(そんなことしてたらつまんない行事になっちゃうしね。) ただ見ているだけならい…

ネットプリント半額。

私はデジカメプリントは「カメラのキタムラ」にネット注文しているんだけど、今なら11/5まで半額でやってくれるの。 年に何度かやってくれるので逃さず注文! のはずが、前回逃してしまったので・・・、今回はたぶん500枚くらい注文する事になりそう。とにか…

悪い癖が・・・。

1つの事が気になると解決するまで他の事がおろそかになってしまうクセ・・・。 しかも優先順位ぶっとばして・・・。 昨晩からとある書類を受け取っているかどうかが気になって、まだ来ていないのか、私が紛失したのか、週明けに問い合わせれば問題のない事な…

久しぶりに旦那の服買った。

久しぶりに家族でデパートへ(タンスの奥から商品券が!)。 とくに旦那の服を買ったのは久しぶりかも。 私ももの凄く久しぶりに靴を買った。 今の靴がどうしようもない感じになってきたので・・・。 初めてハッシュパピーの靴を買ってみた。 なんとなく40代…

とうとうmixiに・・・。

弟からメッセージが来た! たぶん、私の立てたコミュから来たんだろうかと。 でもブログとか家族に教えた事ないし恥ずかしいから(プロフ見られただけでも恥ずかしい。)マイミク登録とかどうしようかとオタオタしています。

首に奇跡が!

私の首、右に傾けるより、左のほうが傾かなかったんだけど、両方同じくらい伸びるようになってる!!なんだーー!!

キーボードを弾いていたり。

既に半年くらい気が向いた時に練習していたTM NETWORKの「イパネマ'84」が、間奏まで何となくそれとなく弾けるようになってきた。 でもBPMっていうんだっけ? テンポは超ゆっくり、なにこのバラード?的な感じ・・・。 ピアノ弾ける人って凄いんだなぁ。 オ…

芋。

昨日は娘が掘ってきたサツマイモを美味しく頂きましたが、どうしても大阪の事を思い出してしまいます・・・。 特に言及する気はありませんが( ・_) ところで、娘が夏休みに「ポテポテポテトーじゃがいもポテトー(×2)、眠っている間に掘られたよ、掘られて…

便秘な息子君。

男の子に生まれたんだから、産みの苦しみなどしらんでも良いのに・・・、絶叫しながら巨大ウンしました。 油つけた綿棒をこちょこちょしたり、蜂蜜あげたり、ののじマッサージして上げたり、ずーっとお腹が気持ち悪いみたいでボンヤリして、時々頑張って大泣…

外れました!

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。 やっと、ちょっと寝違えた程度まで首は回復しましたm(_*_)m カラーもはずせました。 いやー、こんな事ってあるんですね>< 首がぎっくり腰?!みたいな感じになったのかなぁ。 何はともあれ、のど元過ぎ…

首が痛い。つづき。

今日もやっぱり目が覚めても首が痛いので整形外科に行って来ました。 とりあえずレントゲンとか撮ってもらいたくて。 連休明けで超混んでる! 私貰った番号69番。 今呼ばれてる番号34番とかワケわかんねー、ぶー。 レントゲンでは特に異常なし! よかった! …

寝違えた。

痛すぎて全然動けません。どうしよう。おやすみ(T_T) 娘は明日秋休みです。いいのか悪いのか。

やましげ。

田舎に泊まろう見てたら、山崎樹範さんが出ていた。 いつかのブログでこれから過酷なロケに・・・、って書いてた日記のTシャツだ! いい味出してます。

毎日戦争。

どうしたらこんなに汚れてくるの! でもここまで遊べるなんて羨ましい! もちろん、毎日汚れていい無地の靴下など園専用の服着せてます。 制服は封印しとこう・・・。 お洒落な私服を着ている子もいるんだけど、汚して帰らないんだろうなぁ(^o^;

風邪二日目。

よく男の子は弱いなんて聞きますが、我が家では娘と私がダントツに病弱です(T_T)私たちは流行りものに敏感!息子は水疱瘡の娘を横目に涼しい顔。 今回も少し鼻水が出ているにとどまっています。 主人もあまりこじらせないですね。ところで、笑っちゃうのです…

はるな愛みたいな声に。

あれよあれよと言ううちに、娘は咳き込み息子は鼻垂れ、私はオカマ声。 幼稚園はお休みして病院へ行く事になったのですが、途中の信号で年中さんのお友達に会えちゃった! Rちゃんもその弟くんも風邪引いちゃったらしく行き先は同じ医院。どうしてもテンショ…

今日は運動会の振替休日。

土曜日はつつがなく、娘の初めての運動会が終わりました。 子供の運動会、なんて、歳を感じますなぁ。ところで年長さんのリレーでぶったまげたのですが、アンカーの子が桁違いに速かったです。 まわりの園児と比べて、懐かしのカールくんみたいでした。 あん…

家族全員で寝坊。

娘にいたっては11時30分には帰ってくるのに、園まで送ってきたよ。 バスに間に合わないこと確実だったから。 いく途中にバス停仲間のママさん達に会っちゃうしハズカシ〜!こんなときはギリギリ徒歩圏内の園でヨカッタ。 もう少し遠いところだったらタクシー…

一粒で3度美味しい!

いやー、今年一番、会心の買い物をしてしまいました!息子のブルゾンを買いに街へ出ました。 少しでも安くていいものを、と思いお店を4軒ハシゴし値段とモノを見比べて・・・、最終的に全く眼中になかったけど「裏地がはずせて、季節で使い分けられるウィン…

ロリの国。

街中に、見本にモザイクかかった幼児ポルノのガシャポンフィギャーが置いてあったYO! もうニッポン沈没しちゃえ!

ポテトチップに便利!

むしろポテトチップ以外にどう活用したら良いのか。 名刺挿しとか??(笑) これがあると便利です!溝に生のスライスしたジャガイモを立ててチン!ですよ(^^)v母はプラ製でスライサー付きで収納もコンパクトになる、いいやつを持っていました! 私のは陶器製…