2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記。

私の実家の家族+弟の彼女さんが遊びに来てくれました。 早速昨日我が家で打ったうどんを煮込みうどんにしたんだけど、ちょうどよい麺の腰になりました! 家族にも大好評でお代わりも出る程(^-^) よかったね、旦那さん。 夜は釜揚げうどんにして完食。 私が…

ごはん日記。

何を思い立ったのか、旦那がうどんを打ち始めたぞ! もちろん初めて。 明日実家の家族が来るので、その時に振る舞う予定。 打ち上がったうどんを少量茹でて味見。 ・・・・・・なんだこの無闇なコシはーーー! 一本飲み込むまで、何回噛まなきゃならんのだ(^…

皆さんはありますか?

旦那がチビの歯磨きを終えたあと「なぁ、チビの口の中に少し前からデキモノがあるよ。」というので慌てて見てみた。 「・・・え?これ?私にもあるよ。デキモノじゃないよ。」 ちょうど口角に人差し指を引っかけてアラレちゃんみたいに『イーーーッ』とした…

ラーメン食べたい!

一時間前に布団に潜ったものの、ラーメンが頭の中でぐーるぐる回っていて眠れない!腹も鳴るぅ。 じゃんがら、桂花、がんこに一蘭…。 未経験の『ぶったがや』にも思いを馳せる。行徳の隠れた名店達もよみがえってきた。 あぁ、焼肉ラーメンなんかもあったな…

夏型低"血"圧?!

夏場って血管が少し拡がって低血圧になりがちなんだって。 そういうわけで元もとが低血圧の人は、夏場はフラフラして体調が優れないんだとか。 そんな話しは聞いていたけど、今年の夏は私も同じ症状に悩まされていたみたい。 兼ねてから低血圧っぽい事は分か…

スッキリ!

今日は雨だし、やっとこさ「衣替え」しました。 今までギュウギュウ詰めで大変な事になっていた衣装ケースが、スッキリ!! しかも一つ空いちゃう程。 2年着なかった服は潔く捨てるざぁます。 あとは、5月に引っ越してきてからずーっと放置していたパソコン…

よくなってきました。

私は夜にはほぼ復活。 娘は症状が出ていても寝込む事はないので、まぁ元気。 旦那だけ咳が辛いようです。 まぁ、何とか快方に向かっています。 皆さんもお気を付け下され。

例に漏れず季節の変わり目に。

家族みんなで風邪を引いて寝込んでしまいました。 とはいえ、熱はないのですがその他の症状は総動員です。 鼻水、喉痛、頭痛、咳。 トップバッターが娘で数日早くから症状が出始めていたので、私達が移されたかなぁ。

ごはん日記。

今日も旦那と変わりばんこに『一蘭』でラーメン。 寝ている娘をダッコして旦那を待っている時、おもむろに近付く怪しい影。 前回に引き続き、またしても自由人風なジャージ姿の初老のおっちゃんに「うへへ、疲れて寝ちゃったんだね。ダッコしてないといけな…

歩けー。

近頃、娘は何が何でも歩いてくれようとしません。 ベビーカーには乗りたくない、歩きたくない・・・。 ダッコダッコ。 今日は桜木町まで行って来ましたが、何しに行っただか分からないくらいダッコしまくりでした。 気分転換にコスモワールドの観覧車に乗っ…

・・・に3000点!

「はらたいら」さんが亡くなってしまったそうです。 この歳になると、馴染みのある著名人が亡くなって行きますね。 寂しいです。 ご冥福をお祈りします。

うわぁ、ごめんなさい。

ちょいと軽い気持ちで娘の前髪にハサミを入れたら、アフリカにいる前髪を切りそろえた原住民さんみたいになっちゃった!!どうしよう!! 明日美容院に連れて行くべきか・・・。 昨日は娘に相当困らされて、久々にぶち切れそうになって、夜は旦那に愚痴って…

洗濯機用ニップル。

今の部屋に引っ越しをしてから、洗濯機用のホースを取り付ける蛇口が変でずっと気になっていました。 普通取り付ける時は、ホース用の継手(4カ所をネジで留めて固定する器具)を蛇口に取り付け、そこへホースをカチッとワンタッチで繋ぐと思うのです。 参照…

眼鏡修理。

先日眼鏡を買った時に、「当店(メガネドラッグ)で購入した眼鏡なら蝶番が壊れても修理できますよ」と教えて貰いました。 そうです、娘に折られた眼鏡です。 見積もって貰ったら、1050円だって! やすっ! そんな事ならもっと前に聞いてみればよかったよ〜…

ごはん日記。

帰りがけ、船橋の地下にラーメン街が出来た事を知って、その中にある『青葉』を目指して地下に潜りました。 兼ねてからカップメンでは体験していたけど、本物を食べるのは初めて! ガツンとくる程の(たぶん)カツオ出汁が効いているものの、サラサラと口に…

帰還。

連休は旦那の実家へ帰省しておりまして、今日帰ってきた次第であります。 ゲロゲーロ。(ケロロ風) お義母さんとバラ園へ行ったり、知る人ぞ知るケーキ屋さんでお茶したり、子供連れでも何とか楽しんで参りました。 一緒に楽しめるようになってきたんだなぁ…

私にも自尊心ってものがあるのよ?!

今日、夕食の後にどうしても娘を叱らなくてはいけない事態になり、軽く決裂。 久しぶりに娘も本気で泣いていました。 そんな状態だったので、あんまり機嫌がよくなくなってしまった娘。 結構引きずっている様子。 寝る前に髪の毛をとかして上げようとクシを…