2007-01-01から1年間の記事一覧

鼻栓じいさん。ダーツの旅。

ダーツの旅で、12年間の村人グランドチャンピオンを決めていましたね。 あの中に殿堂入りの村人(秋田県北秋田市(旧 阿仁町))がいるのですが、その『鼻栓爺さん』はご存じでしょうか? 番組では一年中両方の鼻穴にちり紙を突っ込んでいる珍獣ボケ老人のよ…

クリスマスイブ。

やーーーーーーっと片づけが終わりました・・・。 3時間くらいやっていたかもorz 今日は本当にクリスマスらしいクリスマスをしてみました。 ケーキを焼いてチキンも焼いて、スパークリングワインにシャンメリーなどなど・・・。 かあちゃん頑張った。 朝は大…

私の髪型は・・・。

鏡を見てみたら「クワバタオハラ」のクワバタっぽい頭だなぁと思いました。 気に入ったのでしばらくこれで行こうと思います。

冬至も過ぎました。

私が一年で一番心待ちにしている日は「冬至」かも知れません。 あとは日が長くなるだけ。 そんな前向きな感じに切り替わる日なので本当に好きです。 その代わり「夏至」が過ぎると「後は日が短くなっていくだけ。」そんな薄暗い気分になるのであまり好きでは…

3週間でまた髪の毛カット。

なんだか年が明ける前に髪の毛をショートカットにしたいと思い立ち、いきなりばっさりカットしてきました。 この間カットしたばかりだったんだけど。 実は1年以上掛けて伸ばしていたのですが、ずっとショートが好きでショート歴が長かったので、似合わないと…

寝返り。

息子が5ヶ月と9日目にして寝返りを打ちました。

クリスマスパーティ。

地区センターにて100円でクリスマスパーティを開催するとの事で予約をしていまして、本日行って参りました。 娘も3歳になりクリスマスを認識しだしたので楽しめるかなぁと思い。 三角帽子を作ったり、ゲームをしたり、サンタ(ネクタイと所員証?がチラ見え…

悲しいです。

以前所属していた会社の親会社のプラントにて火災があったとニュースを見ました。 「鹿島の化学工場」と聞いても「大きなコンビナートだし、まさか・・・。」と思いましたが、まさに沢山お仕事をさせて頂いて、親会社の同期の方もいたなじみのある工場でした…

永遠のモスキートボイス。

TM

なんにしようかな。

娘にクリスマスのプレゼントは何が欲しいかリサーチしようとしたら、「リボンのついたプレゼントの箱がいいよ。」と言われちゃいました。 重要なのは中身ではなく外見みたい! 何にしたらいいのかしらー。 いつでも買えるものではなく、かつ、くだらなくなく…

迫力。

巨乳コンビだよね。 思い切りが良くてプロモが大好きです。 K-POP(っていうの?)なのね。 韓国の! 元の歌聴きたいかも! だからOZMAっぽいのか。 http://avexnet.or.jp/tomboy/index.html

牛乳がない!

ホットケーキを焼こうとしたら牛乳がない! 代わりに甘い野菜ジュースを入れたらヘルシーな野菜入りホットケーキになった。 無茶だと思ったのに普通すぎてびっくりざぁます。そもそも人参をすりおろす予定だったので思いついたのでした!

Yahoo!ミュージック。TM記事。

TM

なかなか読む時間がないので、忘れないようにメモ。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071205_001/

あまりの良さに涙が溢れる。

TM

さっきTMの新アルバム『SPEEDWAY』が届きました。 もう聴きまくって4週目です。 いい、良すぎて涙が込み上げてたまりません! 往年のFANKSにはたまらないテイストです! レコーディングメンバーは一曲の例外をのぞいては全て3人のみなんだとか。 本当に本当…

タイマー。

SHARPタイマーかねぇ。 親機も子機も電波出してるのは市販の電波受信ツールで目視しているので、どうも子機の受信部品がダメになっているみたい。 子機だけ買うにしても15000円くらいするらしいので買い替えようと見てみたら、親機子機セットで10000円切るの…

子機が壊れました。

さっきまでフツーに使っていたコードレスフォンの子機が壊れちゃいました! なんでいきなり! しかも3年しか使ってないのにさー、かなり不満。

鶴岡八幡宮へ。

やっとこさ、息子のお宮参りをしに鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。 娘もちょっとおめかしして七五三の御祈願っていうのかな?して貰ってきました。 ずっと気になっていたので無事済んでよかったです。 ところで、祝詞を上げ終わって退場していた時、7歳…

染みがっ!

かなり前の事、「大事なスーツなんです。」と上質仕上げのクリーニングをお願いしたアルマーニのスーツ。 久しぶりに見てみたら、素人目にも判る『飛び散った薬品が経年で変色した』ようなシミが点在。 アイボリーの繊細な色合いなのに! クリーニングから上…

パンドラの箱。

引っ越しをして早ひと月が経とうかとしていますが、あと一部屋! 段ボールが山積みなのですけれども、とうとう手を付けました。 ・・・がっ、これがパンドラの箱でして、開けたら最後。 漫画本の箱が8箱くらいあって、本棚にただ収めるだけなのに3日掛かって…

続・Mii職人。

一番最近のお三方を作ってみました。 ごめんなさい↓↓ウツは近頃ちょっと太ってしまったのでふくよかにしてしまいました。 てっちゃんも10キロ太ったそうなので・・・、こんな感じ。 木根さんは・・・、変わらない!

Mii職人。

ちょっと奥さん! WiiでMiiしかやらない私にとって鼻血が出るほど魅力的なプログラムが来ましたよ! いろんな似顔絵を投稿して、ランク付けをしてもらったりコンテストに応募したりできるそうな。 早速17体ほど送り込みましたよ。 ひょっとしたらみんなの部…

とりさ。

そう言えば、話している姿を見るのは初めてかもです。 憧れですなぁ。

ダウニー。

乳児がいるとなんだか洗濯物が生臭いので、近頃芳香作用の強い柔軟剤を使い始めました! そんななか、前から気になっていた『ダウニー』にも挑戦! 香りは「バニラ&ラベンダー」。 聞いただけで凄い!! 早速使ってみたけど、家中良い香りだーーーー。 あま…

実写版キューティーハニー

庵野監督の実写作品ってダイコンフィルムのものしか知らないけれど、『キューティーハニー』を初めて見ました! 難しくは解らないけど、やっぱり何か一つ筋の通った庵野節っていうのを感じますな! いいなぁ(笑)

テレビ復活!やっぱり知らない事が!そして愚痴。

久々にテレビのある生活に戻りましたが、なんだか青木さやかが当たり前のように既婚者扱いをされていて『はにゃ?!』と思いました。 慌ててWikipediaで調べたら当たり前のように既婚者になっていました。 やべぇ。ところで、今住んでいる場所はテレビの電波…

テキストに起こす。

ちょっとですね、あのー、よくアーティストなんかであるじゃないですか。 あの、対談とかそのまま、ええ、テープからテキストに起こしたり、いいとも!のテレフォンショッキングとか、あれですね。 そう、そのまま雑誌やWEBなんかで。 あんな感じで今文章打…

お食い初め。

2週間遅くなってしまったけど、息子のお食い初めをやりました。 娘の時は、たいの塩焼き。 今回は酒蒸し。 全部で一汁三菜そろえまして、何とか無事出来ました。 娘も「おめでとう!」と息子に拍手。 よかったよかった。

賑やか!

旦那の同僚の方とそのご家族の方など7人が、出産&引越祝いに遊びに来て下さいました。 こんなに大勢の方をおもてなしした事がなかったのでだいぶ緊張しましたが、気を遣わない方達なのでいつのもペースで食事の準備など出来ました。 なんとか良い出来のもの…

やらかした。

とうとう娘が、音楽教室の先生のおっぱいを揉みました。たすけてっ!

幼稚園決まり!

なんとか希望の園に入園できる手筈が整いました! 一時はどうなるかと思いましたが、これで願書提出が済んだら決定です。とうとうここまで来たかぁ。 なんだかんだとリサーチに1年以上費やしてきたので長かった! でも、結局漠然と子供が産まれるまえから気…