2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいもの。

引き出しから懐かしいものが二つ。 「ポケモンジェット記念の時計」「初代たまごっち」。 時計は大興奮(笑) たまごっちも楽しいみたいです! キーホルダーもよく有ったもんです(^^ゞ

いつもは聞こえない音が・・・。

珍しく、駅の方から電車の音がひっきりなしに聞こえます。 直線距離で1kmほどですが、風向きとか空気の感じとか、なにか条件が揃ったのでしょうね。 八街の実家にいた時も、2kmくらい離れた場所から電車の音が届く事がありましたが、やっぱりいつも聞こえる…

これは凄い!大掃除に役立てて!

かつて紹介した「えひめAI-2」もとてもお役立ちなのですが、次の方法を使うと換気扇のしつこい油汚れが「サラサラー」と流れていくので、是非ともご紹介したいのでございます。 やってみて下さい。混ぜるもの 酸素系漂白剤(白い粉のエコな「過炭酸ナトリウ…

DSiが欲しいので。

うごメモ、という機能を使って投稿された作品をご紹介します! イラストと、ドットが琴線に触れました。 ワケもなく興奮します。 色々、キャンペーンなどやっているので見てみて下さい。 http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

大掃除ハイ↑。

今日はポケモンもやりたいし、適当に換気扇掃除くらいで終わらせるかー、とか思っていたけど結局、サッシ、風呂場、洗面所周り、高いところの埃落とし、台所周りの油汚れなどなど掃除が止まらない止まらない・・・。 6時間くらい掃除をしてしまいました。 な…

クリスマス。

卵アレ対策済みのスポンジケーキを買ってきて、娘にデコレーションをお願い。 苺のカットもしてもらいました。く、くずれそう! 朝は、プレゼントの演出に、カーテンを派手に乱しておいたので、「サンタさんが来た!」と目を白黒。ビデオ撮っときゃよかった…

びっくりすぎて。

飯島愛さんが死んでしまったって・・・。 クリスマスイブなのに。 いつか戻ってくると思っていたのになぁ。 思った以上にショックです。 『ウチくる』『金スマ』『ロンハー』『サンジャポ』と、好きな番組を思い出すと胸にきます。 時々ブログも見ていたけど…

ポケモン。

久しぶりに、ポケットモンスター金をやったらおもしろすぎて・・・、新しいダイヤモンドかパールが欲しくなってしまいました! どっちを買うのがいいのかな?ピッカチュー!

合奏してきました!

今日はいよいよトランペットを持って合奏本番! お友達主催のオケに見学という形で参加させて貰ったんだけど、やっぱり沢山失敗しちゃった(^_^;) でも、合奏って気持ちがよいものですね。 今日やった曲は「シンコペイテッドクロック」。 練習したから参加で…

共演。

娘とコラボ。

リコール製品が二つ目!

先日壊れたと思って焦った液晶テレビは、パネルがリコール対象になっていて無償交換して貰えました! 今度はいきなり、旦那の液晶モニタの支柱がボキッと折れて・・・!!!! ちょっと賢くなったので、リコール対象ではないかと調べてみたらまさしくその通…

初めての塗り絵。

娘に初めて塗り絵を買って上げた。 娘に選ばせたら迷わず「ヤッターマン」を手に取った。 もちろん文句を言わずに買って上げました! ナイスチョイス。

トランペットをレンタル。

ひょんな事から、ちょっとトランペットを吹いてみる事が出来る機会に恵まれそうです。 「もう一度トランペットを吹けたらと思って、いつかカルチャー教室に行きたいの。」なんて告白したら、なんと、楽しげなファミリー合奏会をお友達が主催していると教えて…

薬買えなくなると困るよね〜。

結構便利なんですよ。困っちゃうなぁ。

テレビバラバラ事件。

先日、液晶パネルを交換して貰った時の模様です。 いい社会科見学になりました。 本当は、パネルをはめる前の方がもっと衝撃的だったんだけど撮り逃してしまいました、残念ー。

木根さん、サンジャポ。

TM

さて、先日のサンジャポで、木根さんはTBSアナウンサーのゆうこりんと八代弁護士と、大山に登山「紅葉を見にいこうよう」というロケに出演していました。 登山をしながら対談という無茶な企画、とうぜん息も絶え絶えで話すのも大変そうで・・・。 確か肋骨も…

液晶テレビパネル取っ替え。

最近調子が突然悪くなったテレビ、なんとリコール対象であることが最近発表されたらしくて、無料で液晶パネルを交換して貰っちゃいました! 新品のパネルはやはり以前のものより高度な技術が採用されているらしくて、画質がよりクリアに! これでまた10年は…