2004-01-01から1年間の記事一覧

タラちゃんよりしゃべるぜ。

ぼぇあ〜〜、うぇぉぅ〜あぁきぁ〜う゛ぇぇぇぇうえうぇあぁう〜うぇうぅえうあーーぅーーあぁうー。 って言ってます。 なんかもの凄く訴えてるんだけど、それじゃママ分からないわ。 なんていってるのかなぁー、知りたいな。

はぐりん

DQ8

はぐりんがみつかりません。 娘が寝てから夜中の2時までドラクエしてました。 早くクリアして、こんな駄目生活から抜け出したいよー。 ある程度プレイして放棄しようと思ってたのに、存外面白くて止められなくなりました(^_^;) ほんと、やばい、おもしろすぎ…

高級にくじゃが。

お中元とお歳暮に名のある牛肉を頂くのですが、いつもステーキじゃ飽きてしまうので、肉じゃがにしてみました。 合いませんでした、、、と思ったけど、煮込んだらいけた! もう少し濃く味付けをすればよかったみたい。 他に何か使い道はあるかな・・・、まだ…

ひたすらドラクエ。

今日は、夫婦二人でひたすらゲーム。 家に籠もってゲームゲーム。 こんな日もいいね。 なので、特筆すること無し(^_^;) そうそう、昨日だけどお友達の双子パパ&ママさんとFOMAでテレビ電話したんだよ。 ちゃんとテレビ電話しているのを見たのは初めて。 お…

思いがけないクリスマス。

なんと、思いがけず私たちの元にもサンタクロースが来てくれました! 宅配便でお友達から届いたんだけど、本当にビックリ。 まったく思いも寄らなかったので、本当に嬉しかったです。 ありがとう^^ 夜はローストチキンを作って、後はみそ汁とか、アサリの酒…

いい天気。

いい天気だし、旦那が久しぶりに土曜日休みだったので、昼食前に娘を連れて散歩に行ってきました。 初めて前向きにして(対面抱っこじゃないって事ね。)散歩。 興味深く景色を見るかと思いきや、怠そうな顔してうつむいて寝てました・・・。 刺激が強すぎた…

アカメアマガエル。

きょーはカエルを描いてみた! でも、こんなコトしてたらドラクエ終わらなくなっちゃうからまた今度描こう。

久しぶりに。

お義母さんに画用紙をプレゼントしてもらったので描いてみました。 私が描いたカエルの落書きを見られちゃったのでw、絵が好きだったんですよーって話しをしたことが。 育児の息抜きに描いたら素敵よ。 と言う感じで、プレゼントしてくれたんだと思う。 し…

なんて事無い一日。

最近来客やお出かけが続いたので、なんだかグダグダしちゃった一日。 もうこんな時間だよ。 今日はTM NETWORKのビデオクリップ集が出たので、予約の券を持って購入。 素晴らしい。 久しぶりに見たのとかあったんだけど、Dragon the Festival はやはりウケ狙…

お友達のお家に行ったよ。

と言っても、お隣さんなんですけど、いよいよ里帰りをされるそうなので今年最後のお茶会してきました^^ 次に会う時には赤ちゃん連れて来るのかぁ・・・、楽しみだなぁ。 娘の生まれたばかりの頃を思い出すだろうな。 ところで、とうとうお隣さんの年齢が分か…

韓。

韓国の韓っていう字、日本では他に何に使うかな?ってふと思った! 訓読みとかあるのかな?

チビのお友達がきたよ。

今日は、母親教室でお友達になった方が男の子の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました^^ ご近所でよかったね。 朝はあいにくの天気で心配だったけど、午後から雨は上がって一安心。 でももう、底冷えがしますねー。 不思議と、うちのチビも友達の赤ちゃんも…

カットしてきました。

最近は行くのも大変なので2〜3ヶ月間隔で美容院に行ってたんだけど、産後の抜け毛が酷くなってからまとまりが悪くなってきたので、1ヶ月も経ってないけど今日は行ってきたよ。 スッキリ。 ほんと、毛が少なくなりますた。

ドラクエですよ。

ドラクエ8、なんだかんだいいながら最近Playする時間があります。 赤さんの100日マジックの所為か(100日過ぎると突然おとなしくなるらしい?しかし、ある程度するとパワーアップして手がかかるようになるので、期間限定らしいです。)最近まとまってお昼寝…

いっぱい訪問者。

休日出勤していた旦那が、夜は会社の同僚を3人連れて来てくれました。 家に来るなり娘の名前を連呼する人達。 なんだか「はじめまして。」という感じじゃありませんでしたw 遊びに来てくれてありがとうございました! うちの娘も随分興奮して喜んでいる感じ…

親戚ですよ!

私の従姉妹のしーちゃんが、はるばる遊びに来てくれました! いとことか親戚は初めてなんですよ。 抱っこして貰ったり、遊んで貰ったり終始御機嫌の笑顔でしたね。 私の従姉妹ということは、娘とは「ひといとこはん」になるのかな? これって、うちの親しか…

子守紐ジプシー。

これから子守紐を検討される方は、一読されてみて下さい。 スリングのこと。 チビが生まれてから、運んだり子守をしたりするためのいわゆる「抱っこ紐」「おんぶ紐」を買ったり作ったりしました。 最近評判の「スリング」は手作りが可能なため、材料費だけな…

成長。

昨日まで目で見て興奮していただけのおもちゃを、触って遊べるようになりました。 もう釘付け。 1時間も遊んでる・・・。 毎日見る物見る物新鮮でうらやましいです。

実験です。

ちょっと実験で、はてなの「Fotolife」機能を使って写真をアップしてみます。 うまくいくかしら。 なんか、写真の周りに線が・・・、消せないのかしらorz...

カーペットを敷いたよ。

思い立ったが吉日。 即行動に移さないと気持ち悪い性分なので、さっき娘と行ったスーパーで見つけた「い草カーペット」(カーペットが起毛じゃなくて畳の表面のやつ)を即購入! 娘が寝た隙を見てダッシュで再度スーパーへいっちゃいました。(娘を一人にし…

親切。

スーパーとかデパートを歩いていて親切にされるなぁ、と思っていたらチビをつれていたからみたいでした。 気づかなかった〜、嬉しかったです。

ネギが6本。

ありがちなんですが、冷蔵庫にネギが有るのを忘れて生協で追加で頼んでました、ネギ。 冷蔵庫にネギが6本もあります。 どうしようこれ・・・。

ウンコモラッシャー。

時間は夜の11時。 轟くようなブリブリ音がしたと思ったら、おむつのウエスト部分から大量のウンティが背中まで漏れてました・・・。 これから寝ようと思ってたのに、ガーン(´・ω・`) ウェアはウンコまみれ、慌ててセッケンで落として、さっき帰ってきた旦那…

胃もたれがします。

お昼にステーキ、夜にカキフライを食べたら今頃になって胃もたれが・・・。 どっちもこってり油物なのに油断してましたorz... 昔はこんなの屁でも無かったはずなのに歳でしょうか。

予防接種二回目。

今日は二回目の三種混合に行ってきました。 前回より泣く時間も短かったけど、やっぱり「イーーーー!」って泣きました。 本当に痛そう。 旦那は今日も休日出勤。 年末に向けて、既にひと月以上も休日出勤してるような。 年が明けたら少し普通に戻るといいね…

はやっ!

朝の8時にチャイムが鳴る。 10〜12時到着指定にしていた宅配便だった。 えっと、、、8時なんですけど。 起きてて着替えててよかった。 届いたのはミッフィーの歯固めです。 これがもの凄くレアアイテムなのです。 全然手に入らないっつーか、既に市場に出回…

無駄な時間・・・?

音楽DVDをPCで再生すると、ノイズがスゴイ乗ってイライラ〜。 色々設定いじってみたけど、ほとんど改善されず・・・、と言うか、こういうのは完全にクリアになってくれないと解決したとは言えないしね。 ウーハー付きは私のPCなので、出来ればこちらで聴きた…

赤ちゃん教室。

毎月恒例の赤ちゃん教室に行って来ました。 といっても二回目なんだけど、雰囲気には大分慣れました。

ベルンのミルフィユ。

昨日お義母さんにベルンのミルフィユを頂いた。 http://www.kashibox2.com/tanken/report2/335_bel.html なんか、袋に沢山あったんだけど美味しい、美味しすぎます。 もしゃもしゃ食いまくりんぐ。 娘がまだ色々食べられなくて良かった。 独り占めでもしゃも…

ひぃー!

娘を寝かしつけて風呂に入ったと思ったら家電話がけたたましくなりました。 遠くでチビが「ヽ(`Д´)ノウワァァン」と泣き出しました。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル メールも入ってないし心当たりがないでつ。ウワーン やーっと寝たので毎週楽しみにしてる…