2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

年明けに届く予定だったクロックスの靴が到着してうれしいな。 靴屋さん、休まず頑張ってくれているらしい。 履き心地も抜群。 そして、紅白を観ながらの年越し。 OZMAでビックリの笑い収めw 苦情が殺到したらしいけど、我が家では夫婦でみていたので気まず…

クロックスの靴。

ずっと欲しかったんだけど、(靴だけに)二の足を踏んでいたところにパンプス風の新しいモデルが入ってきていました。 なんだかめちゃくちゃ安いし、ずっと考えていたのだからとポチってみました。 年明けの営業日から送られてくるので、まだ一週間以上先に…

あとは年末を迎えるだけ。

年内にやらなきゃならない事を一通り済ませてきました! 帰りにケーキを買おうと食品街に行こうと思ったら・・・、時間が早すぎて(AM10:10くらい)開店していませんでした。 ケーキ無しのクリスマス・・・。 でも、今年は娘の枕元にプレゼントを置いておき…

うどんを打つ。

少し前に、手打ちうどんの話題を出しましたが、Allaboutにてレシピが紹介されていたのでリンク貼りますね! 年越しうどんを打つ 今年はうどんだぞ [うどん] All About

イチョウの不思議!

昨日まで、真っ黄色の葉っぱがワンサカこんもり付いていた、神社の大きなイチョウの木。 今日のお昼に見てみたらビックリ!!!! なんじゃこりゃ!!! すっかり素っ裸になっていて、地面が真っ黄色に・・・。(参道はもっと凄いです。) 娘は大はしゃぎで…

ロナウジーニョ。

私は人智を超越した運動音痴なので、スポーツ番組には全く興味がありませんっ。 なぜなら嫉妬してしまうから。(うへぇ、屈折してる) でも、なんだかロナウジーニョという人はものっ凄いと聞いたので、折角現役時代を見る機会が有るのだからと、今日のアメ…

ごはん日記。

気づいたのですが、チビを連れての買い物で買えない物がありました・・・、それはコンビニの『おでん』。 なぜなら子供の予測不能な動きに機敏に対応しつつ、ダッコをせがまれた時には荷物を振り乱して抱いてやらねばならないからなのです。 ファーストフー…

人を指さしてはいけません。

今まで一度もこんな事をした事がないのに、生協で宅配をしに来たお兄さんに向かって指を指しながら「ブゥーーーー!ブゥーーーー!」と、鼻に皺を寄せて絶叫し出しました。 やーめーてーーーーΣ(゚Д゚; 何をし出すか分かりませんな。

いつの写真だこらっ。

先日思い出したように、300枚程の写真を整理しようと気合いを入れたら半分しかない! 物無くし大王の私なので、それは必死に探しましたがないないないッ!! よーく考えてみると、現像に出したものの引き取った時点で半分しか受け取っていなかったような・・…

布団乾燥機。

年に数回の使用頻度で6年くらい家にあった布団乾燥機。 去年動かしてみたら、プラグが断線しているのかアッツアツでグニャグニャになったよ!! あぶねー! というわけで、今年も寒くなってきたので布団乾燥機が欲しいなぁと考え始めたところ。 しかし、これ…

自分の年齢を振り返ってみて。

子供の頃に「お母さんは何歳なの?」と母に聞いて「29歳だよ。」と返ってきた会話の内容を覚えています。 ボロアパートの台所で母に聞いた光景も何となく浮かびます。 幼稚園で先生の歳を聞いて、大人の年齢に興味を持って聞いたんだったかな。 ちなみに、私…

漫画版ナウシカを読み返しています。

映画もよくまとまっているけど、やっぱり漫画版は深くて面白いなぁ。 子供の頃には戦争用語や戦争の内容が難しくてちんぷんかんぷんな部分が多すぎたけど、だいぶ理解して読めるように。 あー、指輪物語みたいに3部構成かなんかで作ってくれないかなぁ!

げげげ!

もう12月! 日記さぼっているうちに、月も変わってしまいましたが、なんだかネタがないのよーーーん。 元気だから心配しないでね(^_-)-☆