2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのM&M's。

オレンジ味、美味しいです!高いチョコのオレンジピールの香りがします(笑)

私も同じ。

レジで前に並んでいた御婦人が「昨日、お試しかっ!をみてね、うふふふふ、」と店員にお喋りしていました。私は心の中で「私もよ、えへへへへ、」と呟きましたミスドでの昼またぎ。

ヒートテックなど。

今日は久しぶりにヒートテックを身につけていないのですが、寒い! ローテーションするにはギリギリ枚数が足りなく、まだ店舗に在庫あるかな。ネットだと年末に間に合わないから、見に行こう。

かいじゅうたちのいるところ。

これは頂き物の絵本なのですが、今度映画になるそうです。独特な、子供のとめどない怖い夢の雰囲気が良く出ていて、押し入れの冒険みたい?(押し入れの冒険についてはうろ覚えですが。) 主人公のMAX少年が大変似ているし、怪獣たちも忠実な再現。 どんな映画…

今度こそクッパ。

前回は旦那に委ねてしまったので、今度こそ自力でやっつけました!クッパ城のスターコインももれなくゲットでスッキリ大満足です。今は、9-2の最後のコインで苦戦してます。

2-3で無限増殖。

NEWスーパーマリオブラザーズWiiですが、2-3の最後で無限増殖行けました! 一回ジャンプしたら、タイミングさえ合えばノコノコをへこましてオートマチックです(^^)v

プッチンプリン新商品。

いちご味です!

スナッグル。

近ごろのお気に入りです。

おひとりさま。

ラゾーナ川崎のフードコートにて、『すみれ』の味噌ラーメンをば。初めて食べました!カップ麺ではお馴染みでしたが。ちょっと塩っぱいかなぁ。戸塚の支那そばにするか悩んだ。 ・・・で、いい忘れましたが、私一人なんです。3時間も映画なんて子供に無理な…

堂島ロール。

5分程でゲットできました。日本橋三越は平日30分らしいですが・・・(^o^;

岡本真夜サン。

偶然ライブ。

地球から出たい。

『アバター』観ました!最高!最高! 地球人やめたくなりました(;_;)

これからアバター。

一つ心配が。 私の場合、眼鏡の上に眼鏡ですか?? コンタクト持ってないしなぁ。裸眼でもなんとかなるけど、乱視なの。

アバターと3D映画を観た感想など。

ケチを付ける点が見つからない素晴らしい映画でした。 3Dを楽しむ映画ではなく、3Dで楽しむ映画ですね。 3D映画を楽しむ上で、気が付いた点を上げてみます。 ・スクリーンの端は見えないほうが良い。あまり後ろではない方がよいかと。ちなみにスクリーンのデ…

マリオクリア出来ない。

マリオのデカいクッパに追いかけられる面で20回くらいトライしていると思います・・・。疲れた。

クリスマスの惨劇。

プリキュアが大好きな息子・・・、最初は泣きそうに抵抗していたけど、いまやまんざらでもない様子。 将来が心配です。それにしても不細工です。

あわてんぼうの・・・

『あわてんぼうのサンタクロース』と言う歌あるじゃないですか。 作曲が小林亜星さんなんですって!すごいなぁ、知らなかったなぁ。

つくば以来の。

3D映像、つくばで観て以来、待った甲斐があります。 この本、今見るとおもしろいです。クローンは可能ですか?とか、電子写真とか。

年賀状。

思い立って年賀状作ったら出来たけど、こんな時間だぁ〜。明日こそは早寝をするぞと言って1年が過ぎました。来年こそは早寝早起き・・・、したい。

窓掃除。

半日かけて窓掃除完了です。意外に時間が掛かりますね。ちなみにバイト時代はセブンイレブンの窓全部を週一で磨いていました。いい思い出です。それにしても、窓なんて普段カーテンで隠れているから充実感に欠けるというか(^^; いやいや、人間見えないとこる…

アバターを3Dで、

アバターを3Dで観てきます!予約しちゃいましたが、字幕か否か、座席の場所は?初めて尽くしでイチイチ口コミ探しちゃいました。

年末らしく。

今年は面倒だから大掃除をやらないにしようかと思ったけど、換気扇分解して全部洗いました。 明日は気分がのれば窓とサッシを全部行きたいと思いますが、今年はそこで終わりにしようかな。 無理はしない。 冷蔵庫とブラインドも気になるんだけど・・・、思い…

ピッコ!!(ドン!)およよよよ。

『にこにこぷん』のピッコロの声、調べたことなかったけど、きっとすごく大御所だろうと確認してみた。 エスパー魔美の佐倉魔美、、、おー、はいはい、そして天空の城ラピュタのシータ、シータ?シータ!!あーー!!確かに!!確かにそうだけど、ピッコロと…

今日は蜂蜜風呂。

ドリンクテイスト入浴剤もこれで最後!昨日はいちごみるくで、かき氷シロップみたいな香りでした。

こうや厚揚げ。

正味期限内に食べられないと思い、やけくそで冷凍していた厚揚げを煮物にしたら、こうや豆腐みたいになって美味しかったです。

花植えた。

今日はアリッサムと桜草を植えました。 パンジーは満開です。

お灸。

せんねん灸のオフィシャルページに癒されたのでペタリ。 初めての方は「レインボー」でお試しがよいかも知れませんね。 私もそうでした。 せんねん灸

不気味!コーヒー風呂!

コンビニで買ってきた、コーヒーテイストな入浴剤!下の子、恐怖で絶叫!洗面器に湯をはって薄めようと必死に頑張ったらしいが、無駄と解り落胆してた・・・。 香も気持ち悪い! 最後は息子達喜んでいましたが、私はこれから・・・、勇気がいるなぁ。

欲張りな写真。

鳥山明×桂正和、やってくれました! ウェンディーズ無くなるそうです。日本撤退。想い出が一つ消えます。

ぽかーんと忘れるに過ぎる。

ツイッターにうpしようとおもったけど、長くなったからこっちに・・・。 子供二人の外遊びに付き合った。余所の子を少しきつめに注意してしまった!その直後に同じことをする娘。もっと怒らなきゃいけないじゃないかー。その子の親もいるしなんか軽くへこむ…