2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とことこ。

つい、さっきの夕方までほとんど歩けなかったチビが、ふと目をやったら「とことこ」歩いていました。 それはもう、こんなに驚いたのは久々です。 早い子で、1歳前にはひとりで立ったり歩いたりするのに、うちのチビは1歳1ヶ月頃にやっとひとりで立って、1歳3…

ハイ。

近頃チビは「ハイ」という言葉を覚えたようです。 ハイというか「ァイ!ァイ!」という感じですけれども、娘こそ「偉大なるイエスマン」だと思いました。

炊飯器の機能。

今の炊飯器歴は既に6年なんだけど、「簡単タイマー」といって、今から何時間後に炊きあげるか指定できるボタンがありました。 初めて使いました。 もっと早く知っていれば・・・。 時々、ずーっと使っていた電化製品でふと使用した事のないボタンに気づく時…

遅すぎるとはまだ言わないで。

「遅すぎるとは、まだ言わないで。」とは、好きな歌からの引用なのですが日頃から忘れないようにしようと心がけている言葉です。 「楽器をやってみたいけど」「絵を描いてみたいんだけど」色んなやりたかったことってあると思うんだけど、年齢を言い訳にチャ…

手湿疹、あかぎれ、まるでグロ。

年中手湿疹に悩まされているちょくこです(´・ω・`) 潤いが足りないのかなー。イタイ! 特に冬は凄いです。 指の関節を曲げたら、皮膚が裂けました。 3カ所も! 指先は何故か端の方から割れるのでたまりません。 石鹸を触ったら「しみる」とかそんなレベルじゃなく…

買いすぎました。

娘、2回目の冬ですが何を着せたらいいのか迷っているうちに、服を買いすぎてしまいました・・・orz どうせ来年着られないのに、こんなに買ってどうするかなぁ。 着せるのは面白いけど、もう少し先を見通して計画的に買わねばと思うのでした。 娘ばかり良い服…

忘れちゃう。

「お、今日の日記のネタはこれだ。」と思いながらも、PCに向かう時間が取れない事がある>< そんなことをしているうちに、何を書こうとしていたのか忘れてしまう幻のネタがちらほら。 主に夜PCに向かうようにしているんだけど、他にも沢山する事が溜まって…

別の公園。

ジャングルジムのある公園は工事期間になったので、ちょっと小さいけど近所の公園へ。 今までやたらに遠回りして行っていた事に気づいてしまいました。 もの凄いショートカットがありました! 距離にして1/3!! 遠回りしてみるのも悪くはないですけどね。

じゃがりこサラダ。

最近では割とメジャーな食べ方らしいのだけど、テレビで見たお菓子グルメを一つ。 じゃがりこと水を食器に入れて電子レンジでチン。 これで、ビックリする程ホクホクのポテトサラダになるんです。 コツとしてはじゃがりこを適当に砕いて、ちょうど浸る程度の…

清子様おめでとうございます。

今日は、清子様のご結婚報道を見ていて本当に幸せな気持ちになりました。 本当におめでたいです。 一度、間近で天皇皇后両陛下を見た時以来すっかり皇室ファンだったりします。 思想とかなにもないですけど、もの凄いオーラにやられました。

ごはん日記。

夜は、S&Bのカレー粉の缶に書いてあるレシピでカレーを作ってみました! 味付けは完全に勘に頼る形になるので、スリリングで面白かった! いやぁ、ラーメン屋のカレーみたいな味になって感激しました。

さよなら公園。

今日で、いつもの公園の今の姿とはお別れです。 ビデオカメラを持って家族でお別れに行ってきました(TдT) アリガトウ

ジャングルジム。

娘が一番最初に興味を示した公園の遊具がジャングルジムでした。 まだ歩けない娘は一番下の段を手すりにして、迷路みたいに中をジグザグしたり、足下の枯れ葉を蹴散らしたり大はしゃぎ。 なのに、明後日からの大改修工事で取り壊されてしまうみたい。 なんだ…

論点をずらさないで下さい。

この「論点をずらさないで下さい。」という言葉が好き。 だって、頭良さそうなんだもの。(馬鹿) 本来の議題から、関係ありそうで違う内容にすり替えてうやむやにしちまおうとしている人も「ちっ。」と悔しい気持ちになること請け合い。 私もいつか機会があ…

SDカードリーダが無くても。

今日、やってみたら上手くいったので紹介してみます。 次に紹介する裏技(らしきもの)によって起こるいかなる損害も、当方では責任を取りかねますのであらかじめその点をご了承ください。 ではどうぞ。 携帯のSDカードに記録した画像やムービーをパソコンに…

海鮮家族。

「もしも、サザエさん一家を荒木飛呂彦風に描いたら。」(いかりや長介風に読みましょう。) http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/nakuzo_expo05_w.html 旦那から仕入れたネタです。 Flashも気持ちがいい出来です。 一度見てみて下さい。

お引っ越し挨拶。

当アパートに随分しばらくぶりの新入居者が来ました。 とうとう、うちの下に人が・・・。 これからは騒音に気を付けなくちゃだわ。 ところで、早速ご挨拶に来て下さったのですが、とっても感じのいいご夫婦でした。 ちょっぴり重い挨拶品も戴き、早速中を見…

ペン回そう。

私は回せない方の人です。 旦那が一時期凝っていてペンを落とす音がうるさかったです。 —Ç‚¢Žq‚̃yƒ“‰ñ‚µ‹³Žº

氣志團ちゃん。

TV

「僕らの音楽2」に今日は出てたけど、パフォーマンスはもとよりバンドとしても更にクオリティが高くなったと思った! やっぱいいなぁ〜〜(゚ー゚*)♪ 娘も氣志團が掛かると超ノリノリですよ。 ギターが欲しくなるなぁ。 前持っていたのは弟がどっかにやってしま…

ムーンウォーク。

中学の頃から、あんなに練習しても全然出来なかった「ムーンウォーク」が、突然出来るようになりました!!なぜだ! ポゥ!

ガングリオン。

中学の頃から右手首の内側に、軟骨が飛び出したようなボッコリしたものがある。 柔道をしていた時に出来たんだろうなぁ、と思っていたけど、多少の違和感程度で実害もないので放置していました。 しかし先日、ふと思い出しよく見てみたら、ちょっとでかくな…

クインティ

私はファミコンの「クインティ」というゲームが忘れられない程好きです。 現在ではプレイする環境がないので、なかなか遊べませんが、今でも実家にカセットがあるはずです。 弟に確認しなきゃ。 クインティ - Google 検索 「クインティ」で検索した結果です…

ファミコンの音楽はいいね。

かにかにどこかに。 こんにちわ。 FCB!! ゲーム音楽を演奏。ファミコンバンド(FCB) 「コンボイの謎」と「ツインビー」で昇天!! ナムコメドレーには「さんまの名探偵」もありんす。 「ドルアーガーの塔」も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。 ちなみに残念ながら…

豚肉VS牛肉。

にくじゃがといえば牛肉なのは分かっているけど、私は豚肉で作る。 臭みのない新鮮ないい豚肉ならば申し分ない程のうまさだ! でも、やっぱりしみいる味と言えば牛肉のような気もする。 豚肉じゃが:煮込んでも程よい柔らかさ、あっさり。 しかし甘辛がよく…