2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらうれしい。

気付かれても忘れられても困るから、誕生日は苦手。

ミッキー&ドナルド。

まだ動くよ。幼稚園の時に買って貰ったよ。

新しい出会い。

普通聴かないアーティストの歌に出会いました。 買っちゃおう! 財津さんと飛鳥のコラボです。ジーン。

ホットカーペット。

今日は大雨、台風も迫っているとのこと。 日が出ないとさすがに震える寒さです。 とうとうホットカーペットの出番となりました。 日が出ると半袖になりたいくらい暑くなるこの頃・・・。こう極端だと風邪に気を付けないとですね。

ママさんバレーでつかまえて。

TV

なんと!いつの間にレギュラー番組になっていたのかな?既に3回目みたい。 以前、一回きりの時に視たんだけど腹かかえて笑ったのです。うれしいなあ。 黒木瞳が可愛いんです。 1〜2回の回を視たいな、再放送しないかな。

衣替え。

今日は衣替えです。 衣装ケースを開けると過去の私が姿を変えずに、ひょっこり出て来たような錯覚に襲われます。 4ヶ月間こちらは色々あったのに、全く成長のないまま、4ヶ月前のままの日常の匂いがふわっとケースから飛び出します。 不思議な儀式。

ごはん日記。

さつまいもの炊き込みご飯。 他 塩味を効かせて昆布出汁で炊き込み。 千趣会で買ったレシピ本の「エダモン」の巻から。

芋掘り。

幼稚園の行事で、畑までさつまいも堀りに行って来ました。 息子も連れて行ったけれど、全然掘ってくれなくて、ただ見ているだけでした。 上の子の場合、人の分も全部掘るんじゃ?というタイプなので、全く逆です。 家に帰ってきてから「うんとこしょ、どっこ…

面白いなぁと思う子ども達の行動。

娘 5歳:『デスノート』が置いてある部屋は必ず閉める。 息子2歳:夜、私が寝室にはいると、必ず息子の布団に私の枕が置いてある。それぞれ、かなりこだわっているので、心理は分かるものの変なの〜、と思います。

2週連続で立ち直れない。

なんと、2週連続で息子のカワイ音楽教室をすっぽかしてしました。すっぽかし、と言うくらいなので、すっかり忘れてしまったのです。 先週は娘が病気だったためやむを得なかったわけですが、すっかり忘れていたことにはかわりなく無断欠席。 今日は今日で「な…

ローソンのロールケーキ。

ローソンのロールケーキが売り切れて大変らしい。 って、さっき家族がお風呂に入っている間、こっそり食べたのはそのロールケーキだ! そんな事になっているとは全く知らず、沢山あったウチの1つを購入してきただけなんだけど・・・。 そして、持って帰って…

プリッツの赤いほう。

コンビニで、赤い箱のプリッツを買おうとしたら無かった。 美味しいのになぁ。

脱線。

でかけよーっ!って言ってから1時間。 旦那が走らせたベンチマークテストに見入ってしまった・・・。 モンハンとデビルメイクライ。 鳥肌もので基地外じみている負荷のかけ方にクラクラしましたが、旦那がお昼ケチって買ったグラボなのでよしです。じゃなく…

散らかし放題。

最近、ほぼ毎日やたらに散らかすのですが、ひどい惨状。 片付けの際は、もちろん犯人の下の子にも協力させるんだけど、それが面倒〜。

佐野さんのラーメンが・・・。

以前絶賛していた「支那そばや」ですが、今日はまるで即席ラーメンみたいでした・・・。スープはなんだか濁っているし・・・。 初めて私が醤油ラーメンを注文した時は、なんと「佐野実」さんご本人がいらっしゃったんです。 厨房ではなかったのですが、やは…

ドラクエ9再開。

今日は、ラゾーナ川崎へ一人旅。久々にすれ違い通信セット! やっぱドラクエ最高です。今は、無視していたクエストクリアしまくり中。やっと上品ファッション(クエスト012 上品ファッションで決めろ)を決められました。 はやぶさの剣改、せいきしの盾、い…

ゼブラーマンとカブトムシ。

哀川翔さんの車とaikoさんの車、都内で接触事故 けがなし 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 芸能人同士の事故だなんて、確率としては天文学的数字?! 映画も公開目前だし、哀川翔さんもヒヤヒヤしたでしょうね。 しかし、車線変更でそ…

黄色の中の人。

TV

ストレーッチ! 昔、徹子の部屋に乱入(?)したこともある、地味に飛ばしている教育テレビの番組に出てました。 びっくりした。 詳しくはこちら http://www5f.biglobe.ne.jp/~writers/profile/players/gokikai/unisuga.html 宇仁菅真のプロフィール/写真/画…

ビオラ・パンジーの季節。

「猫も杓子も庭先にパンジーで芸がないのぅ。」などと思っていた私でしたが、すっかりビオラとパンジーが大好きになって数年。 今年もまた季節が巡って来てワクワクしています。 昨年は種から随分育てたものですが、結構難しかったですね。 苗から植え付けて…

運動会。

今日は貴重な晴れ間に恵まれ、昨日延期となった運動会が無事終わりました。 主人が「去年より成長した姿が見られてよかったな」と。まさにその通り。 とはいえ、相変わらずなぜか娘だけが観覧席にやってきたりもありましたけど・・・。 こんな時は、いつか見…

セリフ入ってるの断然良い。

十五夜。

満月は明日ですが今日が十五夜らしく、お月見しました。大分高度が上がってからですが、何とか晴れ間が出て、お月さまも見えました。

L.C.Lの海。

時々頭から離れなくなるので、思い出してペタリ。

母のために頭を下げる娘。

「せんせい、集金袋忘れたの・・・。ぺこり」 朝、バスに乗ろうかという時 娘がせんせいへ頭を下げた。 ちがう!断じて忘れたわけでないのです! 母は小銭を探したけれど「975円」等という半端な細かい硬貨がお財布に入っておらず、あとで崩してからお渡しし…