2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記。

そうそう、最後に旦那と変わりばんこにして「一蘭」でラーメンを食べて来ましたよ! 待っている方が娘のおもり(^^; 娘のおもりをしている時に、競輪場に通っていそうな雰囲気のおじさんからあめ玉を3個貰いました。 いきなり近付いてきたので驚いちゃった。 …

動物園に行って来ました!

本当は昨日ママ友達と一緒に「動物園に行きましょう」と誘われていたんだけど、娘の制御が出来ないだろうと踏んだ私は残念ながらお断りしてしまいました。 でも、動物園には行きたーーーい!と思っていたので、家族で行ってきました! やっぱり金曜日はお断…

私は大人です。私は大人です。私は大人です。

娘と絵を描きます。折り紙をします。キーボードを奏でます。 一見するとどれも和やかな親子のコミュニケーションに見て取れますが、気が付くと母親の私が奪い取って熱中してしまっています・・・。 腹を立てた娘が私の手を押さえつけ、さながらモグラ叩き状…

カラーイメージバトン。

いとこのしぃちゃんからまわってきました。 アテクシはほんわかオレンジだそうです。 照れます。【カラーイメージバトン】 ★これから出される12色+3問に答えて下さい★ ■1.青から思いつく物(又は事)は何ですか? 水族館に行って来たばかりなので海です…

初めての水族館。

初めて水族館に連れて行きました。 新・江ノ島水族館です。 世界で唯一イワシが泳いでいる水族館でもあります。 クラゲコーナーに大きくスペースを割いていて楽しめました。 もちろん娘は大ハッスル! 色んな家族に紛れて話しかけておりましたorz...

やっと読みました!

『僕の地球を守って』の続編『ボクを包む月の光』。 やっと読みました。 近頃の日渡早紀の絵にはすっかり免疫も出来ているので、特に絵柄に対する問題ではなく。 やっぱり小学生の頃からのめり込んで見ていただけに、あれだけ綺麗に完結した作品の続編を読む…

おえかき。

久しぶりに絵が描きたくなって落書き帳に向かってみたけど、さらさらっとイメージ通りに人物が描けないんだなぁ。 ブランクがどうのこうのじゃなくて、多分元もと描けてなかったんだと思う。 というわけで、ずっと模写やデッサンばっかりやってみました。 イ…

カラオケ。

久しぶりにカラオケに行って来ました。 家族で。 娘は初めてのカラオケボックス! となりのトトロから「さんぽ」をリクエストしてみたら、喜んでいたけど、後はほとんど手拍子しながら聞いているだけでした。 タンブリン渡したり、マイク渡したりするものの…

ジョウズジョウズ。

私がタマネギを切っていたら、娘が「ジョウズジョウズ」と拍手をしてくれました。 みそ汁にいれるんだから、半玉でよかったはずなのに嬉しくなってしまって結局全部切って入れました(笑) それを見ていた娘は更に「ジョウズジョウズ!」と手を叩いてくれた…

眼鏡眼鏡。

むーん、写真の感じだとホワイトバランスっていうの?ちょっと悪いので判りづらいですが、フレームが水色の眼鏡を購入。 おぎやはぎの小木に影響されてしまいました・・・。 初めての2nd眼鏡! 眼鏡ケースはいっぱいあるけど、空き巣に盗まれたり、折られた…

やる気まんまんマンとウーマン。

TV

さて、みなさん子供の頃には大変お世話になったと思います「おかあさんといっしょ」。 時を経て子供が出来た今、また楽しく拝見させて頂いているのですが・・・、なんかどんどんおかしな方向に。 どんなノリで作ったのか激しく問いたい。 一日10回くらい夫婦…

中秋の名月、十六夜。

今日は満月! 空は高く、月も大きくクッキリ見えます。 ところで昨日は十五夜だったのよね? 満月じゃなくてもお団子を食べるのは十五夜なのかな? その辺りよく知らないんだよね。

パーラービーズ。

アイロンで接着するビーズを使ってスライム。 やっぱ初心者はスライム以外アリエナイ。 次はいきなりドラクエとは関係ないFF3のキャラにするぞ! DQ3の勇者も捨てがたいけど。

懐かしいCM。

爆笑問題が出てたなんて知らなかった。

トイレ掃除ブーム。

近頃、幸運がジャカスカ舞い込むという噂で爆発的人気らしい「トイレ掃除」。 私だって結構掃除してるけど、たいして凄い事なんて無いぜー。 ・・・でも悪い事もない。 よい事なんてなくていいから、悪い事を寄せ付けないでくれればそれが一番! よし、もっ…

スキニーデニム?

今巷を騒がせている「スキニーデニム」と「タイトストレッチデニム」の区別がつきません! スキニーデニムの代表的なシルエットは、膝下がもたついた感じになっていたりするようだけど、それ以外にもブーツカットになっていたり、結局足首までタイトだったり…

よかった。治った。

朝起きたら回復! 立ちくらみも無くなりました! 血圧が上100を切る事もあるようなので、調子が悪くなると立てなくなる事も・・・。 でも、今日は大丈夫! 朝おきるとき、昨日ほったらかして寝てしまった台所の惨状に憂鬱になっていたんだけど、起きてみたら…