2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻栓じいさん。ダーツの旅。

ダーツの旅で、12年間の村人グランドチャンピオンを決めていましたね。 あの中に殿堂入りの村人(秋田県北秋田市(旧 阿仁町))がいるのですが、その『鼻栓爺さん』はご存じでしょうか? 番組では一年中両方の鼻穴にちり紙を突っ込んでいる珍獣ボケ老人のよ…

クリスマスイブ。

やーーーーーーっと片づけが終わりました・・・。 3時間くらいやっていたかもorz 今日は本当にクリスマスらしいクリスマスをしてみました。 ケーキを焼いてチキンも焼いて、スパークリングワインにシャンメリーなどなど・・・。 かあちゃん頑張った。 朝は大…

私の髪型は・・・。

鏡を見てみたら「クワバタオハラ」のクワバタっぽい頭だなぁと思いました。 気に入ったのでしばらくこれで行こうと思います。

冬至も過ぎました。

私が一年で一番心待ちにしている日は「冬至」かも知れません。 あとは日が長くなるだけ。 そんな前向きな感じに切り替わる日なので本当に好きです。 その代わり「夏至」が過ぎると「後は日が短くなっていくだけ。」そんな薄暗い気分になるのであまり好きでは…

3週間でまた髪の毛カット。

なんだか年が明ける前に髪の毛をショートカットにしたいと思い立ち、いきなりばっさりカットしてきました。 この間カットしたばかりだったんだけど。 実は1年以上掛けて伸ばしていたのですが、ずっとショートが好きでショート歴が長かったので、似合わないと…

寝返り。

息子が5ヶ月と9日目にして寝返りを打ちました。

クリスマスパーティ。

地区センターにて100円でクリスマスパーティを開催するとの事で予約をしていまして、本日行って参りました。 娘も3歳になりクリスマスを認識しだしたので楽しめるかなぁと思い。 三角帽子を作ったり、ゲームをしたり、サンタ(ネクタイと所員証?がチラ見え…

悲しいです。

以前所属していた会社の親会社のプラントにて火災があったとニュースを見ました。 「鹿島の化学工場」と聞いても「大きなコンビナートだし、まさか・・・。」と思いましたが、まさに沢山お仕事をさせて頂いて、親会社の同期の方もいたなじみのある工場でした…

永遠のモスキートボイス。

TM

なんにしようかな。

娘にクリスマスのプレゼントは何が欲しいかリサーチしようとしたら、「リボンのついたプレゼントの箱がいいよ。」と言われちゃいました。 重要なのは中身ではなく外見みたい! 何にしたらいいのかしらー。 いつでも買えるものではなく、かつ、くだらなくなく…

迫力。

巨乳コンビだよね。 思い切りが良くてプロモが大好きです。 K-POP(っていうの?)なのね。 韓国の! 元の歌聴きたいかも! だからOZMAっぽいのか。 http://avexnet.or.jp/tomboy/index.html

牛乳がない!

ホットケーキを焼こうとしたら牛乳がない! 代わりに甘い野菜ジュースを入れたらヘルシーな野菜入りホットケーキになった。 無茶だと思ったのに普通すぎてびっくりざぁます。そもそも人参をすりおろす予定だったので思いついたのでした!

Yahoo!ミュージック。TM記事。

TM

なかなか読む時間がないので、忘れないようにメモ。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071205_001/

あまりの良さに涙が溢れる。

TM

さっきTMの新アルバム『SPEEDWAY』が届きました。 もう聴きまくって4週目です。 いい、良すぎて涙が込み上げてたまりません! 往年のFANKSにはたまらないテイストです! レコーディングメンバーは一曲の例外をのぞいては全て3人のみなんだとか。 本当に本当…