2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなラブホテル。

いつも乗車していた電車から見える奇っ怪なホテルも紹介されていました。 冷静にホテル観察をするとこんなに面白いのかっ。 ふきだしちった。 デイリーポータルZ:「ラブホテル」を鑑賞する

公園、花見、寒い!

クソ寒かったですねー。 ママ友と公園で子供を遊ばせまして、その後桜の下でピクニックでも・・・と思ったけど、恐ろしい程の北風が吹きまくっていたので、友達のお家へ避難。 それでも、ピクニックを続行している人達がいたのには脱帽。 子供も随分楽しんだ…

ごはん日記。

にくにんじん。 肉じゃがの、じゃがが重いので、ニンジンにした。 肉じゃがの味付けで豚肉を食べたかったんだけど、肉だけじゃ変だから、人参とタマネギをいれたの。 で、また肉じゃがみたいな晩飯かよっていうはなしなんですが、そうなんDEATHハイ。

うなじと遺伝子。

娘のうなじを見ると、変な毛の流れをしていて髪の毛が少し浮き上がっています。 実は私もそうで、美容師さん泣かせのうなじなのです。 その話を母にしたら「私もだお。」と言った。 更に続けて「おじいちゃんも変なうなじだったんだお。」と言った。 「だお…

歯医者デビュー。

私が信頼しているのは八千代台の歯医者さんだけだったんだけど、子供を連れて行くのがどうしても負担なので、子連れOKの地元の歯医者さんに掛かってみる事にしました。 ヤブ歯医者に掛かったトラウマから、新しいところを開拓する事に非常に臆病になっている…

ごはん日記。

温かいそば。(鶏肉満載!ゴボウ忘れた!)

選挙行った。

横浜市長選挙だったよ!

久々のジーンズ。

今履いているジーンズがボロくなってきたので、新しいジーンズを購入。 これはいい!と思ったのが一本あったのに、ローライズなの。 もう、ローライズは飽きたよー。 最近改めて、股上が深めのパンツを見直しています。 結局ブーツカットのスリムなのを一本…

中田市長だ!

うちの前を二回も選挙カーで通りました! 慌ててベランダに出て生中田市長を拝見!! きゃー感激<バカ しかし、上階すぎて気づいて貰えませんでした。 2階の人はお礼言われてたのに。

載せるの忘れてた!

今シーズン、娘に着せた手編みボレロです。 お花のモチーフがポイント。 本当は続けてワンピースも編み始めたんだけど、既に3ヶ月程休眠状態(>、

ただいま!

家に帰ってきたよー。 帰りは実家の最寄り駅から特急に乗りました。 そういえば、新しくなった駅を利用したのは初めて。 運良く娘が熟睡してくれたので、何事もなく東京駅まで到着。 その後は東京駅まで来てくれた旦那と東海道線に。 娘は起きてしまったので…

14年ぶり?!

中学時代の級友が結婚をしたので、かつてのクラスメイト達でお祝いをする事になりました! 中学の卒業以来に会う人達もいて今までで一番集まったんじゃないかな。 にくい演出もあったし、素敵なお祝い&再会の場に参加できて、幹事さんに感謝です! ところで…

大丈夫かな?

健康だけが取り柄で、風邪を引いても元気な父が具合悪いと言って早退してきました。 お腹に来る風邪を引いてしまったみたい。 熱はないけど随分怠そう。 珍しいので心配です。

実家に帰りますー。

父母が娘に会いたいと言っていた事も重なって、迎えに来て貰う事になりました! 旦那はお留守番。 娘と二人で実家に帰ります。 電車で帰るつもりでいたから大助かりなんだけど、お父さんの車恐怖症な私は帰るまで「ギャー」だの「ヒー!」だのいちいちうるさ…

ごはん日記。

ちょっと凝った、鶏胸肉一枚唐揚げ。 ひじき煮。

大忙し。

明日実家に買える準備をしているのだけど、いつ寝られるのやら・・・。 夕飯の準備に時間を掛けすぎたー。

ごはん日記。

にくじゃが。

恐すぎて眠れなかった。

窓ガラスが割れるんじゃないかと思う程の強風! 夜中じゅう、ガタガタガンガンうるさくて寝らんなかったっつーのに、娘と旦那は熟睡でした。 図太い!

ジェリービーンズ追加。

追加で600g届く。 アホかと馬鹿かと。 それはなぜかというと、こないだ買ったのがもうほとんど無いからw

ごはん日記。

一口カツ。

美人でオッパイぼぼーん。

今日は良い天気だったので午前中から散歩。 桜のつぼみ観察も兼ねて河原へ。 ちらほら親子連れがいるなか、チワワ連れのご夫婦もいたのだが、ものっすごい美人さん!! しかもロケットオパーイぼぼぼぼーーーーん!!! 思わず見とれていたんだけど、なんと…

モンスター図鑑。

ドラクエとかFFとか、渋いところで女神転生とか! http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html

ホワイトデー。

バレンタインデーには旦那からプレゼントを貰ったので、ホワイトデーは私からプレゼントをば。 何にも考えずに上げたい物を買ったらびっくりな出費に。 旦那には内緒だ。

歳。

今回の風邪は、特に熱など出なかったけど体力的に消耗したと感じた。 というより、歳を重ねるごとにどんな風邪でもダメージを感じるようになりました。 昔なら風邪を引いても、そう簡単にクラクラしたりグッタリなどしなかったんだけどなぁ。 体がおもーくな…

ごはん日記。

昼:喜多方ラーメン(生麺) 夜:出前でカツ重。 旦那は鍋焼きうどん。

ダウン!

来週はもの凄い久しぶりに中学時代のクラスメイト達に会う予定なので、今日は美容院を予約です。 久しぶりにカラー&カット。 なのになのに昨日からの風邪は、朝起きたら更に悪化です。 喉だけが痛かったのに鼻の奥までイタイイタイ。 ベンザブロックの喉と…

ごはん日記。

豚のショウガ焼き。 大根のみそ汁。

久々に風邪気味。

旦那は休日出勤〜。 さて、私は夜になり喉が痛くなってきたような・・・。 どうも喉からの風邪になりかけてるもよう。 近頃ココアを飲んでなかったからなのかな?! ココアを一日一杯以上飲んでいた時は、家族が風邪に掛かっても私だけ無事だったのです。 き…

泣いた・・・!!その2。

全盲聾(視力も聴力も無い障害)の「福島智(さとし)」さんと、その奥様「光成沢美」さんの生活を描いたノンフィクションドラマを見た。 一つの話でこんなに泣いたのは初めてかも。 前向きでユーモラスなご主人の生き様に感心して、思わず笑いながら泣いて…

泣いた・・・!!その1。

我が家には、私達3人家族の他にもう一匹同居する「アシダカグモ」がいた。 通称『家蜘蛛』。 コイツとはもう半年以上の付き合いだ。 越冬が出来るか心配だったけど、タンスの裏で乗り切ったらしく、近頃は春の気配を感じたのか元気な姿を見せてくれるように…