2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴とか。

子供の風邪をもらって、月曜から昨日までほぼ寝たきりに・・・。 子供はさらに急性胃腸炎とか踏んだり蹴ったり!去年の夏休みもそんな感じだったわ。 私はあまりにもめまいに悩まされるので、昨日点滴打ってもらいました。 土曜日は演奏会なのに練習ができな…

水だし。

水出し用に引いてもらった豆を8時間浸しておくと、うますぎるアイスコーヒーに゜+。(*′∇`)。+゜ 近ごろの流行ですが、胃弱な私は気を付けないとー。

日食グラスが1万円て!

区内で日食観測用の眼鏡を探したんだけど、さすがに軒並み売り切れ。ネットでは、1万円以上で取引されてんの! 日食観測で、何を気を付けなければならないかと言うと『赤外線』らしいです。黒いもので明かりを遮っても赤外線は透過して、網膜がやけちゃうん…

夏の編み物。

ずっと作りたかった娘の帽子できました! 自分のは別のデザインで作ったけど、なんかできてみたら似合わないんだあんまり。

続・安室ちゃんとバーチャ

いまテレビでやってるクォーターパウンダーのアムロちゃんは、パイとジェフリーだ! 情報番組でみたサラバージョン、またみたいなぁ。

切り身。

朝食にシャケを出したのだけど、娘が口の中でぐっちゃぐっちゃ、全然飲み込まない。 お行儀が悪いのでたしなめると「なんかマズイ・・・」。 マズイとは何事か!好き嫌いなどいわず、1つの命をありがたく頂きなさい!・・・とのような事を言いかけたところで…

ドラクエドラクエ!

うへへ〜、ドラクエ9買っちゃったもんねー! でも、いつできる事やら(´▽`*)

ガリガリガリガリ・・・。

私がオケで何をやっているかと申しますと・・・、こんど、これの「ガリガリガリガリ・・・」となっている音を発表会でやる事になりました! でも、ちょー難しいorz ラッパもちょー難しい・・・。 これで今度発表会に出ます。 楽器持って飛び入りで遊びに来ら…

息子君と誕生日と発熱。

ファミリーオケの練習帰りに「息子君が発熱しているよー。アッチンチンだよー。」と旦那から知らせがΣ(・ェ・`;) 明日は2歳の誕生日なので、食物アレルギーの治療が開始できるようになるのです。 記念に病院へ早速連れて行こうと思ったら、お熱で病院へ掛か…

えみさん!業務連絡です!

TM

フジテレビの携帯公式ホームページをみてくださーい! ウツがっ!

鬼束ちひろ。

頑張っているようです!

アンチエイジング??

「なんか私、若返った気がする。」と思う時は大体、太っただけだったりします。 顔に肉が付いて錯覚するのね・・・。

娘と息子とTDL。

娘は身長制限をほとんどクリアしたので、ビックサンダーマウンテンに乗せられました(パパに)。おもしろい顔をしていました・・・。 でも大丈夫みたいです。 ティーカップに乗りたいとうるさかったので、私と二人乗りしたのですが、力のかぎり回したら恐怖…

ジラーチ。

マックで、ジラーチを貰った。(ポケモンをDSで貰う期間限定サービス。)結構めんどくさいので、2回通うはめになった。なんつー商売!

TDL。

娘には黙っていきなり連れてきてみた。

えがった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 をみて興奮してナディアを描きたくなっちゃった!綾波はいくら頑張っても描けなかった。普段描き慣れてないから、ブランクがあるから、おきまりの角度からしか描けないわ(涙)。ナディアのまつげを取って、髪型を変えると、ま…

「やわらかあたま塾」。

子どもが電車で愚図った時に遊ばせていた「やわらかあたま塾」だけど、せいぜい影絵当てくらいしかできなかったの。 本当に久しぶりに「やわらかあたま塾」をやらせたら、「ならべかえしりとり」と「お金計算」的なゲーム以外は結構こなすのです。 おぉー、…

テープライタ買った。

なんか、ゲームショップの店頭で叩き売りされてた。980円。迷わず買った!希望小売価格6000円台、実売3700円くらい、いい買い物だった。とはいえ、デッドストックでたたき売りなんだろうけれども・・・。子供も、携帯と同じインターフェースだから入力できる…

ロックマンTシャツ。

残機0です。これは、背中側、首もとです。自分で撮ったからサカサマ。