2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああ、あたった!でっかい秋。

3300円。 購入史上最高額の当選金。300円儲かったぜ………!

ボアブーツ。

今日、娘のブーツを買いに無印良品へ行ってきたのですが、気に入った色のサイズが無かったので店員さんに訊ねたらなんと!お友達のママでした。お互い他人行儀に少しやりとりをしているうちに気付いたので、恥ずかしいやらおかしいやら。 人気の女優さんに似…

どこでも生きていける。

今日、子供たち5人が、うちに生えている丘ワカメの葉っぱをむしって2件隣の子が醤油ざらに醤油出して浸けて食らってました。 お浸しにしたほうが美味いんだけどな…。 かといって、お浸し作っても食べないんだよねきっと。

お父さん。

今日は成り行きで父に近ごろのモヤモヤを話しちゃった。 たいした話じゃなかったんだけど、ちょっと話したら気持ちが楽になったよ。 もちろん母にしかしない話もあるけど、今回は父に聞いてもらって救われたなぁ。 父は私がどれ程慕っているか自信なさげで、…

はつこい。

娘には2年前から貫いている初恋の相手がおりまして、その子とはまともにお話ができないのだそうです。 その子の話題になると「はじゅかしい、はじゅかしい、ひぃ〜〜」と言いながら顔を隠してしまい頭をフリフリずっと向こうへ後退りしてしまうのでホンモノ…

今日の園芸。

さて、酷暑のためあまり手入れのできなかった花壇や鉢植えの作業しました。 お安くアイアンラックを手に入れられてヤッタ!害虫防除の薬も3種類購入。花育てたくなくなるくらい被害が増えてきたので…(>_ ハマキムシ、醜くて嫌ですわぁ。主にアブチロンとアイ…

15YEARS -BEST HIT SELECTION-(globe)

TM

カテゴリーが無いためTMにしてしまいましたが、globeのベストアルバムが出たそうです。 ジャケットを見て思わず「ううっ!」と唸ってしまいました。TMのジャケットに北条司先生が参加してももちろん嬉しいと思うのだけど、globeという、ちょっと外したところ…