2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木根さんメディア出演情報。メモ。

TM

11月30日(日)9:54〜11:30 O.A TBSテレビ「サンデー・ジャポン」ロケ企画にゲスト出演します。 http://www.tbs.co.jp/12月6日(土)13:30〜 NHK名古屋放送局「サタ★テン」生出演なんで、何でサンジャポに?! 週末だ! サンジャポは大好きで毎週欠かさず…

トリプルプレイ、どんなプレイ。

先日富里だか東金のパソコン専門店のトイレに入った時、フレッツ光のサービスで「トリプルプレイ」を激しく奨める広告が貼られていました。 固定電話、インターネット、TV(地デジ対応)の三つのサービスをまとめて受けて、超お安い!的な内容。 現在、固定…

飲みませんよっ。

1〜2日前の飲みかけのコーヒーカップが、パソコン机の上に置きっぱなしなんて云う日常の風景が何となく好きだったりします。え、わからない? そっかぁ。

遅くなってごめんね。

うちのチビがおままごとで料理をしている時に呪文のように口にしている言葉が 「遅くなってゴメンねぇ〜」 ・・・幼稚園の先生って、家庭の事情や様子が手に取るように分かっていると言うけど、あぁ、本当なんだろうなと思ったよ。

リース買いました。

ずっと欲しかったけど2500円とか高くて買えねぇよ!と思っていた『リース』をやっと買ってみました。 ハートの形でクリスマスカラーで、自然の素材を使って作りもしっかりしたもので一目惚れです。 が、なんとこれが699円。 富里のジョイフル本田で買いまし…

キャリーバッグ置いてけぼり事件。

3連休いかがお過ごしになりましたか? 私は実家の八街へ帰省しましたが、とんでもない道中になってしまいました・・・。 目標より早く出られなくてちょっとがっかりだなぁと思いながら、それでもナントカ15時頃には八街に着けるぞ、と電車に乗っていたのです…

擬音。

4歳の娘が「ずおーっ!てテレビに入ればいいじゃない。」と言ったのだけど、「ずおーっ!」て擬音が気になった。 面白いとおもた。 漫画では当たり前に使われてる表現だけど。 ずおーって思ったんだろうね。

おかし。

お菓子だけ食べて暮らしたいなぁと今でも思うんだけど、実際一人暮らしの時はお菓子とラーメンとマックばっか食べてました。 でも一週間も続けると体がおかしくなるんですよ。 おえーって感じになって、無性に実家の手料理が食べたくなるものです。 体はよく…

側だけかい!

子供が帰ってくる前にちょっとオヤツ!ふふっ♪ なーんて、たべっこどうぶつのお徳用パックに手を突っ込んだら、外側だけ!袋だけ! 意気消沈し、じゃあと魚肉ソーセージを食べようとしたらまたまた外側だけ! もーー、まったくぅ!(こどもの口癖)旦那の仕…

木根さんのアルバム発売。

TM

NEW TOWN STREETアーティスト: 木根尚登出版社/メーカー: R and C Ltd.( C)(M)発売日: 2008/11/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るずっと木根さんのファンだけど、この歳になってまた改めて良さが分かってきたというか。 そんな…

小室哲哉×吉田拓郎 at TK MUSIC CLAMP。

TM

本棚を何気なく眺めていたら、こんな本を発見。 「小室哲哉音楽対論」。 1995年頃フジテレビの深夜枠でやっていた、小室哲哉が毎回大物ゲストと音楽についてダラダラ話をする内容の番組がテキストにおこされた本です。 対、桑田佳祐、坂本龍一、吉田拓郎、槇…

てっちゃんと仲間達。

TM

小室さんが逮捕されてから木根さん、ウツ、みっこさんこと小室みつ子さん、久保こーじさん、べーあん、葛G、、、みんな戸惑いの言葉と温かいコメントを寄せていました。 織田哲郎さんも。 なかでも、小室みつこさんのコメントは本当に熱い。 黙っていられな…

実用新案キタコレ。

子供が目薬を挿させてくれないので、ジェルとか軟膏の塗る目薬とかあったらよくね?! と思ったけど、猫ちゃん用とかに既にあるのね。 見たことないなぁ。 子供用にも是非!

私とした事が。

怠けてバックアップとってなかったのに、突然携帯電話のSDカードが物理的にぶっ壊れたらしい。 N904iの本体に入れていていつも通り普通に使っていただけなのに・・・。 どういうこっちゃ。 まぁ、諦められると言えば諦められる程度のデータしか入ってない(…

葛藤、う〜ん!

家のことをあちこち細かくやりたいのですが、チビとも遊んであげたい。1階の片付けは毎日やるんだけどチビは11時までほったらかし。 お片付けを手伝ってもらったりコミュニケーションは欠かさないようにしてるんだけど、どうしたもんかなぁ。 2階がカオスな…

やっぱり夢じゃなかった。

TM

朝起きたら全部夢でした!なーんてオチを期待してみたけど、テレビ点けて現実に引き戻されたよ。 てっちゃんが怪しい人たちにはめられたとかそんな落ちだった場合も実刑なのかなぁ。 昔から驚かせることが好きな人だったとはいえ・・・。 巨額を投じた盛大な…

眼鏡買いました。

2年ぶりに4本目の眼鏡を買いました。 大きいの! 細い眼鏡は少し飽きたのでウェリントンな感じの大きめレンズ。 乱視がきついので特注で、明後日届くそうです。 昔旦那にプレゼントしてもらったのは空き巣に盗られちゃったんだ・・・。 いい形だったのになぁ…

NHKが。

TM

NHKがいちばんえげつない 映像を持っている。 涙を流している映像は初めて見た。

さて夕方になり・・・。

TM

また追加報道が始まりました。 哲っちゃんの『告白は踊る』(過去の著作)まで出てきましたorz 2階の本棚にもあるよ。 ウツ、木根さんのコメントも出ました。 さすがのコメントでした。 哲っちゃんに届いたかな・・・。

少し落ち着きましたー。

TM

はぁ、まぁ命あっての物種なので、少しもめて、TMの25周年がお流れになったり、今月発売のお蔵出し音源がパーになったりするかも知れないけれど・・・、きっと消しゴム達は待ってます。 頑張って欲しいものです。 今日は一日報道番組チェックしなきゃ。ハン…

アーっ!と。

TM

叫びたい。 誰か酒! てっちゃんの曲が流れまくってる。

木根さんのHPが落ちた?

TM

木根さんのオフィシャルサイトにアクセスできなくなってます。

小室哲哉逮捕。倒れそう。

TM

やべ、震えちゃってる。具合悪そうだし、万が一死んだりしたらどうしよう、なんて思ったりしてたけど『逮捕』かぁ・・・。子どもの弁当作んなきゃ・・・。 涙で前見えない。