2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい機能があったので描いてみた。

うろおぼえ。

一日入園。

一日入園を兼ねた、保護者への説明会に出席してきました。 制服も受け取りましたが、こいつの出費を少し忘れていたのでイタタ。これから思いやられる事。 私と目が合うと脱兎の如く逃げる・・・。 私を単なる捕獲者だと思っているようで、帰りたくないようで…

キュアドリーム!

毎日キュアドリームの髪型にしている娘へ髪飾りまで作ってしまいました。 いけない、いけないと思いつつこのままではコスプレイヤーの道に・・・、あうあうあー。こんなの作るのに3時間もかかってしまいました。 色々挑戦するけどさして得意ではないのです。…

ゴキ。

ケンタッキーのゴキブリ素揚げ事件は記憶に新しいと思うのですが、今日ケンタッキーにて私の前に並んでいた親子がテイクアウトの袋を開けたとたん、 「いやっ!ゴキブリ!!(怒)」 えぇーーΣ( ̄□ ̄;) 嫌な雰囲気になる昼時の店内。 なんとなくこのまま帰る…

家族みんなで口ずさんで団結増強中。男子女子男子女子!

ダンジョダンダンジョダンジョ、ダンジョジョダンジョダンダンジョ。「男女」アホの子増し増し改良ver.【バカイト&ヘタレン】(STEREO) ↓別バージョン、おまけ。かもせ。 * ↓ニコ動でコメント付きで見た方がよろしいかと。阿部子さん。 【( ゚∀゚)o彡゜】男女踊ってみ…

あれってネグレクト?!

以前家にいるよりゲーセンにいるほうが長かった時代(痛)、そういえば、2〜3歳くらいの男の子がいつもうろちょろしてました。 常にいる保護者は、白髪の70くらいのお婆さんと、たまにふくよかな30代くらいのお母さんを見かけました。 結構夜遅くまでいて、…

2回目の発表会でした。

今日は娘の音楽教室の発表会でした! 舞台に上がり、子供達20人くらいが各々の楽器を手に並びます。 タンブリンが娘の演奏する楽器だったのですが、ここに来て目の前にスタンドマイクがッ!! つか、何その高さ! 子供の目線にブービートラップッ!!!! す…

神経抜かれました。

子供連れでも通いやすいということで掛かっていた歯医者さんがあったのですが、そこで「調子が悪いよー。」と訴えて何度か治して貰った同じ歯。 でもなんだか調子が悪いまま・・・、そのまま第2子出産。 食べかすが挟まる! しょうがないので歯間ブラシなど…

今更なのですが。

去年の夏前に、「サラリーマンNEO」の「はたらくおじさん」と言うコーナーにkyu-denのbandaiさん(松尾伴大さん)が出ていたそうです。 ビデオ撮ってあるかな?? チェックしてませんでした。 実は、2003年頃のエイプリルズの路上ライブパフォーマンスで一目…

ここが私のお気に入り。

自治体の一大事業のために、広大な土地が更地になっちゃったのよ。 私が自宅より入り浸ったゲーセンも更地に。 でも、こういう風景って貴重かもね。 娘はこの場所で見学するのが大好きです。 私も!

あやしい。

TV

昔から『おかあさんといっしょ』のゆうぞうお兄さんとまゆお姉さんの距離の近さが気になっています。 出張編なんかで、キューが入る前のちょっとした間やアイコンタクトとか事故なのかわざとなのか流れたりして・・・。 ビデオ消しちゃったなぁ。 しょうこ画…

アネムでおじゃる。

TV

びっくりした! アネムの声がおじゃる丸になってました・・・。 アネムの声優さんが病気静養中だそうです。 是非カムバックしてください!

サクサクたためる!

『クイックプレス』、1年くらい前から「くだらなそう」とバカにしていたのですが、とうとう買ってしまいました。 ところが思った以上に綺麗に素早く衣類が畳めて楽しい! 無駄に畳みたくなります。

掃除掃除。

昨日、家の外にまいた豆の掃除をしましたが、これは掃除するのがマナーなのでしょうか?しないで鳥任せにしてもいいものなのでしょうか?? 昨日は旦那に鬼のお面をかぶせて、雪が残る寒い中鬼になって貰いました(^_^;)

手前味噌。

手作り味噌を旦那と作ってみました。 食べられるのは半年後! 1年後になったら本当に美味しくなるみたいです。

朝起きたら家の前に雪玉が

雨戸を開けたら何故か雪玉が。 誰が置いたのか不明なうえに朝早すぎでびっくり(笑) 張り切りすぎです。頭を乗っけてあげました!