2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記。

今日は久しぶりに私の特製カレーにしました。 小麦粉から炒めてルーを作るのがこだわりなのデス。 炒めタマネギも忘れずに、あとの味付けは塩、砂糖、ソース、コショウのみ! これが何とも飾り気のない素朴な味でたまらないのです。 ラーメン屋さんでいつか…

化学反応万歳。

入居当初から洗面台に頑固にこびりついていた水垢! クエン酸の水溶液や粉そのものをまぶしても全然だめ。 もうどうせならと思い、クエン酸の粉をみっちり振りまいて放置してみたところなんとツルピカに! 6年間あの手この手で磨いてきたのに、あっさり落ち…

ほっといてくれ。

芽が出る前は旨そうに私を誘ってくるくせに、芽が出たとたんにちょっと気持ち悪いくらいに見える! これは裏を返せば瓜に「俺はここで生活すると決めたんだからホットイテクレ。」と拒絶されてるんだろうと思う! またしても自然から振り回されていると実感。…

躁と鬱。

どうも人間は定期的に「躁鬱」状態が入れ替わって訪れるらしい話を聞いた事があります。 どんより鬱状態が続くと自分でも駄目だと思って切り替えますでしょ、するとその反動で今度は地に足がつかないくらいウキウキしちゃうんだよね。 何か事件があってとか…

久々にむかっ腹。

明日は我が身ですよー! 時々世間を賑わす「個人情報流出」事件。 まぁ、情報が流れたところで利用価値も無いだろうし、大した被害じゃないよなーなんて思っていたら、どうも自分のクレジットカードの情報が流出したかも知れないのっ! お詫びのメールがとあ…

知らなかった・・・!

次、部屋を住み替えるなら角部屋はNGだなぁ! 今住んでいる部屋は、東西南三方に窓が付いている最上階角部屋。 日当たりも景色もバツグン! 箱根の山も望めるんですよ。 しかし6年住んで気づいたのは、 最上階 → 夏はクソ暑い 窓が多い → 結露に悩む、冷気に…

もの凄い偶然。

私の「最新日記一覧」をみたら鉄山さんとポチョムキンさんの日記タイトルがこんな事に! 凄い偶然です。

一歳五ヶ月。

今日で一歳五ヶ月です。 一歳になったばかりだと思っていたが早いなぁ。

チビ達集合!

マタニティ時代のお友達とその子供達で軽くお茶会! みんなどんどん色んな芸(?!)を覚えてきていて大きくなったなぁと実感。

ライブドアオート。

チビが「かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート♪」と歌うと、ホリエモンの真似をしてグルグル回り出すように! 教えてないのに Σ(゚д゚lll) 結構テレビを理解しているんだなぁ、と驚きました。 最初のものまねがホリエモンかぁ・・・。

うはw母さんちょwwww

( ・∀・)っ空耳だぞ。 404 Not Found ナスカ無料レンタル つか、曲自体たまらなく良い。 そして、そのALL空耳吹き出してしまう。 うわっちょっwwwwwwぶはっwww

打ち込み系が聴きたい。

買うぞー、メモメモ。ジ・アンダースタンディング(CCCD)アーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る

海外出張だって!

急遽、旦那の海外出張が決まりまして、・・・ということはパスポートを作らねばならんのです。 さらに、海外で使用できるクレジットカードを持っていないので、これも作成する事になりました。 今日は天気も体調も優れないのでぐうたら寝ていようと思ってい…

ブタメンとうまい棒。

家に買い溜めしたのに、二日で完食…。 あればあるだけ食べてしまう! 体に悪そう! つか、本当に怠くなってきたYO! 塩分過多だぁ。 しばらく控えよう。

石飲んだ!

今日までの陽気だというので、今日も川原に遊びに行った。 そしたらチビが石を拾い始めたので見ていたら「パク!」!!! 小さな石を口に入れてしまった!!!! 「あーんは?!ぺっしなさい!ぺっ!」と言ったら、頑なに口を閉じて「ごくん。」 あぁぁぁぁ…

川原で遊ぶ。

ご近所さんに誘われて、子供と川原で遊んだ。 久しぶりのポカポカ陽気! 芝生の広場が広がっていて、チビも楽しかったようだ。

年賀状、楽しかったです。

皆様、沢山の年賀状ありがとうございました。 本当に楽しかったです。 一番唸らせて頂いたのが、sift324っちです!! もう、本当に本当にそのセンスに脱帽。 カッコイイし、色遣いも斬新だなぁと思いました! 一番笑わせて頂いたのは、迦陵&ぴよさんご夫妻…

下がった。

昨晩熱を出したチビだけど、夜中のうちに平熱に。 今日はいつも通り走り回ってました。 病院に行かずに済んでよかったー。 今の時期はインフルエンザ貰ってしまいますからね。

帰ってきたら熱ーー。

実家から帰ってきましたよ! と思ったら、チビが熱を出してしまいました。 いつもと変わらず凄い食欲だし、上機嫌なので心配ないとは思うんだけど。 私も調子悪い・・・。 21時には寝てしまいました!!

生きてますよ!

旦那の実家→自分の実家に来てますよー。 こんなに家から出てゆっくりしたのは初めてかも。 旦那は今日から仕事なので、一足先に家に帰りました。 ずいぶん日記が空いたので帰ったら書こうと思います。