ガモウひろし。

既に知っている人も多いようなのですが、「DEATH NOTE」の原作者「大場つぐみ」さんが、ナナナント!!!!
とっても!ラッキーマン」の著者「ガモウひろし」その人であるらしい!!!!!! 久しぶりにビックリしました。 うわぁぁぁぁ。
DEATH NOTE」の絵を担当している「小畑 健」さんといえば、かつて「土方 茂」というペンネームで名作「CYBORGじいちゃんG」というギャグマンガを描いていました。 ガモウさんも小畑さんも、ギャグマンガで大成しなかったという意外な共通点が・・・。 いまだに、あのラッキーマンデスノが兄弟だなんて信じがたいです。
どうでもいいですが、小畑さんはかつて「THE モモタロウ」の作者「にわのまこと」さんのアシスタントさんだったらしいです。 CYBORGじいちゃん時代(1990年頃)のカラー絵を見るとなるほどと思います。 ハイライトの入り方とか。

とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)

とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)

CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (1号) (ジャンプ・コミックス)

CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (1号) (ジャンプ・コミックス)