2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小6、違法エアガン撃ち小2失明。

あーーーーー、ひどい。 近所にこんな子どもがいたら最悪だし、我が子がこんなことをしでかしたりしても最悪。 とにかく、親が悪い。(親の所有物で、違法改造ものだったらしい。)

トゥイッター!

熱しやすく冷めやすい私が、ツイッターでぶつぶつ言いまくっているので、よかったら「tyokuko」をフォローして下さいまし。 いつまで続くか解りませんが、mixiのボイスよりチラ裏できるので。

じまん焼き。

旦那に「じまん焼き美味しいね。」と言ったら、そんな食べ物聞いた事がないと言われました。 世間一般で言う「今川焼き」や「大判焼き」と言われている食べ物の事です。 八街(千葉県八街(やちまた)市)では「富士アイス」という喫茶店(軽食屋?)で「志…

内藤亀田戦。

TV

いい試合を見せてもらいました!! 息が出来なかった!

あっためくん。

幼稚園では、お弁当を暖めてくれる冷蔵庫みたいなのに、お弁当を入れる季節になったそうです。 「あっためくん」と呼ばれているようです。 生野菜など気を付けて下さいと知らせが来ましたが、 「ポテトサラダ」「生レタス」「プチトマト」 はNGでしょうか?…

死ぬまでにやっておきたいこと。

SLに乗りたい。 ロケットの打ち上げを見たい。

カワイで借りたんだけど。

これ、カワイで借りたんだけど、YAMAHAって書いてある。得意分野があるのだろうけど、なんか変な感じがした(笑)

やってもうた。

調子がいいからと不摂生を繰り返していたら、喉痛から気管がやられてしまいました。 自業自得ですが、くるしいー。咳はさほど出ないのですが、息苦しいです。いま、自然療法の『里芋すりおろし湿布』を早速試しています(笑) 昔は多少苦しくても気が付かず動…

ドラクエ9、ここまでやって言うのも何ですが。

110時間以上ドラクエ9をプレイしておきながら言うのもなんですが、メチャクチャですよね・・・、職業と装備品と習得できる呪文などのバランスが・・・。悲しい程に。 職業を楽しめないし、スキルも使いどころがよく分からないし、偏るし、僧侶がザオリク使え…

ケータイ大喜利。

TV

ケータイ大喜利、ネタを7つくらい送ったけど採用されなかったー。 でも、毎週(追記:毎週じゃないみたいです。)この時間起きているのは無理がある。 風邪引きそう、喉痛い、クシャミ三回。 梅肉は飲んだ。

よつばと!9巻。

待っていました!出ます!よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る

飛行石が無い。

心当たりはあるんだけど、飛行石が無くなっちゃったんだ。ムスカかドーラの手に渡ってしまったのか! 残念!

ブラタモリinアキバ。

TV

オープニングのタモさん格好よすぎます。 今回は秋葉原です。後ろを振り向かない街だそうで、でも、私の中では10年前のアキバから先に進めていないなぁ。デートと言えば毎週アキバ。よくPCのパーツやらゲームやらチェックしに行きました。後期はゲーセン。 …

本当に出た。

本当だったー。クリアするぞ!

恐怖!

すれ違い通信中にDSを開けてチェックしようとしたら、なんか凄いことに。 「冒険の書が消えました」とか言われるのかと思って泣きそうになった。20年前のことなのにトラウマになっているようだ。 こんなイベントあったんだね!

梅肉エキス。

古式梅肉エキス 90g出版社/メーカー: 株式会社梅丹本舗メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るこれ、いいんです。 これを一舐めするだけでインフルエンザにもかからない! って、本などで紹介されていますが、まぁそれを信じる信じ…

第900版とかありえない。

[rakuten:prema:10003164:detail] 以前主人の実家で見せてもらった本を、お義母さんからプレゼントして頂きました。 なんとなく古くさい見てくれなので昭和50年くらいの情報かな?と思いつつペラペラめくってみたら、だいぶ最近の事が書いてあります。 なる…

はてなパーカー欲しい!Tシャツはホント、買ってよかった。

奥様がちょくちょくご登場するblog、凄すぎるッ!!

http://blog.goo.ne.jp/univarter/e/45632ac3e44a964aae847f5021644f9d http://blog.goo.ne.jp/univarter/e/884351cc6477c1572cd310ff34d05b05

『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!

奥様いたんだッ!! 『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催! | ガジェット通信 GetNews

見てみて!笑おう。

気分が落ち込んでいる人や、嫌な事があった人、これをみたら一瞬だけど笑えて忘れられますよ。 不謹慎で笑えないものもあるかも知れないけれど・・・。 ニヤリとしちゃって!(職場や公共の場で見る事はお奨めできません。) 【コーヒー】テレビ番組のネ申テ…

あらぶる運命の地図 Lv84。(11月20日追記:チートですた。)

昨日反応をいただけたのでこちらも紹介です(笑)。 通称マシュ地図っていうのかな? メタルキングオンリーフロアが存在する地図で「まさゆき」と変わりはないのですが、なんといってもありがたいのが立地! 「セントシュタイン城」の直ぐ左に位置し、メタキ…

オケの練習日。

このところ、娘を連れての練習参加が定例になってきました。 娘もだいぶ大人しくなった(?)ので、なんとか制御が効いております。 今回は一曲初見の楽譜があったのですが、それなりに参加できた感じがあって、少しですが成長を感じました^^ 以前だったらま…

大いなる大地の地図 Lv72。

大いなる大地の地図 Lv72をすれ違いで貰いました!!!!やった!!!これでお金持ち! ゴールデンスライムオンリーフロアが地下14階にあるのだそうです。

知らぬ間にインフルエンザだったかも??

先月初旬、運動会が終わった次の日の朝に娘が突然鼻血を出し、夕方にいきなり「カーン!」と高熱を出しました。 これはもしやっ?!と慌てて夕方最終の診療に駆け込んだのですが「元気すぎる。」ということと「インフルエンザ診断キッドで陰性。」という結果…

匂いだけで酔いそう。

我が幼稚園でも新型インフルエンザが猛威を振るい始めました。 そんななかアルコールで消毒は欠かせないのですが、生協のハンドジェルはむせる程のアルコール臭!ぶわっ!ここまでしなくちゃダメ?(苦笑) 2歳児大丈夫かな。

今年の風邪?

家族全員、頑固な便秘とお腹の張りがかなり続いていますが、食生活に変化はないので感染症?と疑いはじめました。 ネットでも同症状を訴えている方もいたり・・・。 寒気が続いたり、熱が出るかな?という症状を悪化することなくやり過ごしたのですが、お腹…

信じられる!

うまいこと言って、商品もうまけりゃ完璧! (10日追記:これだと美味しくなかったみたいな書き方になっちゃってますね(^_^;)。まだ食べる前の段階でごわす。)

鎌倉とタイ。

日記のタイトルはあんまりよく分かりませんが、今日は遠距離交際継続中の彼女が来てくれました!! 鎌倉を散歩したり、藤沢で大好きなタイ料理を頂いたり・・・、子ども達も沢山遊んで貰って、そして帰りは突然の雨に降られたり(^_^;) 今回は特に、ちょっと…