2010-01-01から1年間の記事一覧

シザーマン2。

今度は姉弟で髪の毛切合ってました。息子のほうの前髪が斜めに散切り。 私はマイコプラズマ(たぶん)と戦いつつ大掃除。そんなクリスマスイブ・・・。

シザーマン。

どうも、3歳頃になるとハサミブーム到来なんでしょうか。 なんでも切り刻んじゃいます。

フェンスオブ木根尚登。

TM

わかいなぁ・・・!私が中学生のころだものね。

木根フェス。みっこさんのWinter Comes Aroundも!

TM

ツイッターで大まかな流れは追っておりましたが、IKUZOのtatsuさん達が中心になって作られた大合作(ネットでデータのやりとりのみで作られた様子。)が感動的なので貼らせていただきます。 今の季節にぴったりですね。 今回「木根本」という木根さんの名曲…

パンダ目対策。

ありとあらゆる対策はこうじているのに、近頃立て続けに「変なおじさん」レヴェルのパンダ目になり凹んでおりました(T_T) 原因はマスカラ、ペンシルアイライナーなどが主だと想うのですが、結論は色の濃いアイシャドウがまつ毛にも付いていて、瞬きの度に下…

6歳の反抗期知ってました?知らんかった。

娘、6歳の反抗期かなぁ。今日の私の対応は完全にまずかった(T_T) ブチギレてる娘にブチギレで応戦。反抗期ではなく「全然変わってない!後退してる!」と思って何度言わせるんだとキレてしまった。今後、冷静によく観察しよう。

凄いこと?

息子が起き抜けに「ぼくね、すごいことが出来るんだよ。」と言ってきましたので、「なあに?どんなことできるの?」と訊ねたら、少し焦点の合わない目で考えてそのままテレビを見に行ってしまいました。 どんな夢を見たのかなぁ??

ああああ、あたった!でっかい秋。

3300円。 購入史上最高額の当選金。300円儲かったぜ………!

ボアブーツ。

今日、娘のブーツを買いに無印良品へ行ってきたのですが、気に入った色のサイズが無かったので店員さんに訊ねたらなんと!お友達のママでした。お互い他人行儀に少しやりとりをしているうちに気付いたので、恥ずかしいやらおかしいやら。 人気の女優さんに似…

どこでも生きていける。

今日、子供たち5人が、うちに生えている丘ワカメの葉っぱをむしって2件隣の子が醤油ざらに醤油出して浸けて食らってました。 お浸しにしたほうが美味いんだけどな…。 かといって、お浸し作っても食べないんだよねきっと。

お父さん。

今日は成り行きで父に近ごろのモヤモヤを話しちゃった。 たいした話じゃなかったんだけど、ちょっと話したら気持ちが楽になったよ。 もちろん母にしかしない話もあるけど、今回は父に聞いてもらって救われたなぁ。 父は私がどれ程慕っているか自信なさげで、…

はつこい。

娘には2年前から貫いている初恋の相手がおりまして、その子とはまともにお話ができないのだそうです。 その子の話題になると「はじゅかしい、はじゅかしい、ひぃ〜〜」と言いながら顔を隠してしまい頭をフリフリずっと向こうへ後退りしてしまうのでホンモノ…

今日の園芸。

さて、酷暑のためあまり手入れのできなかった花壇や鉢植えの作業しました。 お安くアイアンラックを手に入れられてヤッタ!害虫防除の薬も3種類購入。花育てたくなくなるくらい被害が増えてきたので…(>_ ハマキムシ、醜くて嫌ですわぁ。主にアブチロンとアイ…

15YEARS -BEST HIT SELECTION-(globe)

TM

カテゴリーが無いためTMにしてしまいましたが、globeのベストアルバムが出たそうです。 ジャケットを見て思わず「ううっ!」と唸ってしまいました。TMのジャケットに北条司先生が参加してももちろん嬉しいと思うのだけど、globeという、ちょっと外したところ…

似て蝶。

濱田岳さんと浅利陽介さんの区別が時々つきません・・・。 藤原竜也さんも似てる。

阿仁合。

去年のだけど、いいね。 日立内〜鷹巣 擬似乗車。

第2回定期演奏会をやってきました。

今年の夏休みは殆ど毎週末、施設の音楽室へ集まって今日の「第2回定期演奏会」に向けての練習に取り組んできました。ご存じではない方にご説明をいたしますと、実は地域のアマチュアオーケストラに所属していて、トランペットを担当しているんです。所属して…

ギーグママ。

はてブなTシャツ届いてました(^O^) 変なTシャツ大好き。これからも安くてギーグなTシャツを発掘したいです。

マタギの町と熊。

すぐ近所に熊捕獲檻。昨日は隣町に熊出没。昨晩ちょっと散歩しようと思ったら「熊さ気を付けれ〜。」「いがね方がいいよ。」と。むむ!怖い! さっき日本一小さい蜻蛉を見てきました。この近所だと、すぐ裏の30坪くらいの沼地にしかいないんだって。隣の農業…

お盆と、熊と。

7年ぶりにご先祖様にご挨拶できました。よかった…。 そのあと「クマ牧場」へ。 簡単に乗り越えられそうな柵に、要約して「落とし物は絶対拾えません。落ちても助けられません。」な事が書いてありましたgkbr。 せっかく秋田に来たけど、雨続きで星が見られて…

嵐の前の静けさ。

朝の秋田。台風前の川はまだ穏やか。足を浸けて遊んだら子どもたち夢中。 今は土砂降りだよー。

プログレ…取りつかれました。

私、TM経由でプログレが好きになったと思っていましたが、どうも子どもの頃からずっと飢え求めていた音だったのではないかと「プログレ三昧」なる番組を聴取していてドキドキしてきました。 どれもこれも初めて聴くのに懐かしくてたまりません。なにかしら、…

ステレオタイプの夏休み満喫。

子どものためとはいえ、なんだか必死に夏休みの儀式をこなしています。もう、義務感でしょうか、自分が楽しかったことをやってあげなきゃならんという…。 まず、花火、お祭り、盆踊り、綿飴、はクリアです。しかし、うちのお嬢さんはあんなに楽しい盆踊りは…

情けない悩み。

わたくしですね、実はとても口の利き方が悪くて、普段普通に喋る事がとても大変なのです。 ちょっと気を抜くと田舎のヤンキーみたいになってしまうのです。 もちろん、私は全然ヤンキーじゃなかったです。 同人誌をセコセコ描いたり、雑誌にイラストを投稿し…

なんだかんだで6年。

うーむ、このブログもなんだかんだで6年らしいです。はっきりいって滅多に古いエントリーは読みません。死にたくなるから(^^;;;

美味しそうな電卓。

高校の時、チョコのおまけに付いていたの。懐かしいのが出てきたわ。思わず食べたくなっちゃう?!

あー、わかっちゃった!私解っちゃったね!

いきなりだけど、時々見ちゃう心霊現象やUFOの類はこれ絶対未来人なんじゃね? 前から持論として説いていたのだけど確信した。(あ、逃げないで!) 現代に干渉しないように遊びに来ていたのにうっかり見付かったドジッコなんじゃないかと。 幽霊にいじめられ…

取り急ぎ感想。

TV

武市もがき以蔵吐いて、それぞれ切腹斬首というエピソードが擦り込まれているので、泣けなかったーーー! なんとも空々しいかった…。 でもやっぱ泣いた(>_

性格が出る?

今日のリトミックは珍しく、いつもメインで指導している先生がピアノ担当の先生と交代して、伴奏してくれました。しかし、同じ曲なのに印象が違って聞こえるんですね。 おっとりした先生と、肉食系な感じの先生となのですが、興味深かったです。

ガラガラ。

ダイエーの抽選会、2回だったけど4等が当たって鐘を鳴らしてもらっちゃった!贈答用のクッキーで、クッキー大好き人間な私はタナボタで嬉しかったです。あとはうまい棒一本(笑)昨日苦情だしちゃったんだけど(>_