2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のほうが。

ちびに編んでいたカーディガンも目処が立ったので、次に編む作品を本からチョイスしていましたが、なんだかいまいち。 本屋で見たのもピンと来るのがありませんでした。 ここで、26年前に私のために母が買ったベビー向けニットの本を貰っていたことを思い出…

変な日。

先週注文していた生協の品なんだけど、今までに初めて経験する程の注文ミスをやらかしてしまいました。 同じものを二つ注文。 オムツのサイズ間違い。 パンは6枚切りしか頼まないのに、うっかり8枚切りを注文。 オムツもなんとかこのサイズでやりますけど、…

それは餌じゃ。

近頃絵本に出てくる食べ物のイラストで食べる真似をしたり、私の口に入れる真似をするなど、ごっこ遊びらしい事が出来るようになっていました。 もうそんな知恵が付いてきたのかぁ!と驚いたけど、日頃の様子を見ていると、テレビの歌に合わせてちゃんと見合…

思いがけないプレゼント。

タイトル程大げさではないけれど、思いがけず良いクリスマスイブになりました。 今年はチキンを焼く予定はなかったので、ケンタッキーまで買いに散歩。 その途中、およそ一年半前、チビを産むために通った産婦人科でお世話になった看護士さんとバッタリ。 母…

来年の目標「うっとり」。

先ほどまでテレビでやっていた「ローマの休日」を観て、もう最大値まで「うっとり」しました。 本当にうっとり。 最後のシーンでMAXうっとり。 そして、オードリーより美しい女性を未だかつて見た事無いのではと再認識しました。 今日は映画にうっとりしたけ…

実家を出て・・・と言えば。

就職が決まり一人暮らしをする時は、こみ上げる思いは色々とあったけど照れ屋なので、まるでどこかに遊びに行くかのように家を出ました。 新しい住まいまで送ってもらって飯食って、「じゃあね!」と手を振って別れました。 でもその前日、実家で最後のお風…

同じ星空だ!

最近気づいたのだけど、実家にある自分の部屋のベランダから見る星空と、今借りている部屋のベランダから見る星空が全く同じ方角。 だから、もちろん同じ星空が見えるの! 実家を出て7年かぁ、と、なんだかしみじみしてしまいましたわ。 そして、冬の空は格…

アップルポップ。

http://www.st-nova.jp/mukasifile/apllepop.1.html そういえば、鳥山明さんこんな仕事もしていた!なつかしーーーー!! 「ざわざわ森のがんこちゃん」「バケルノ小学校」のスタジオノーヴァの仕事だったんですね。 人形を見ただけでピンときますね。

いいともでの細木数子の発言2。

TV

そういえば、昨日こんな事も言っていました。 「うちの畑で育てている野菜にはサナダムシもいるのよ。 虫食いの跡があるのよ。 ムシの食ってない野菜なんてそっちの方がよくないのよ。」と・・・。 ( д) ゜ ゜ぷぷぷぷぷぷぎゃーーーーーーーー!!!!! …

いいともでの細木数子の発言。

TV

白丸の行は私のつっこみです。 タモさんは脂汗ダクダクかいてました。 そりゃかくよなー、突っ込みたくても突っ込めないんだもん。 夏野菜は体を冷やすのよね。 にんじんやなすとか。 ニンジンは冬が旬。 根菜は体を温めてくれます。 私趣味は料理。 え?あ…

金星見つけた!

15時頃の空に、白く輝く金星を見つけました♥

電化製品がつぎつぎと。

今度は高かったドライヤーが壊れてしまいました!!! そういえば一週間以上前に思いっきり落としたような記憶があります。 これの所為かぁーああぁぁぁぁああぁあぁああぁぁぁ。

失敗じゃないのよ〜。

娘の髪型を、昭和30年頃の子供のようなおかっぱ頭、もしくはクレラップの子供のようにしようと思ってカットしたんだけど、希望通りになったのにまるで親が不器用で失敗してしまった可哀想な子供のように・・・。 旦那が見たらぶっ飛ぶだろうなorz いや、ほん…

BLUE DRAGON.

【次世代Xboxプレビュー】鳥山明キャラデザインの『ブルードラゴン』の詳細は? - ファミ通.com 最近ゲーム雑誌をチェックしていないので全然知りませんでしたが、面白そう! サンタさん、Xboxを私に下さい。 いい子にしてますから。 CMに鳥山さん本人が出て…

失神ゲーム。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000134-kyodo-soci 中学校の時クラスの男子が何人かやってて、よせばいいのに「わたしも!」とやって貰ったことが・・・。 「あー、朝だ起きなきゃ。」と思ったら気を失って倒れていました。 確かに、意識を失…

編み物をするママ像。

ママになったらストーブの効いた部屋でホットミルクを飲みながら編み物をするイメージがあったりなかったりするけど、子供が起きてる時間に編み物をするのは無理! ねこちゃんと一緒で大変な事になります。 理想と現実はかけ離れています。 編み棒も危ないし…

先日の火事の事。

近所の火事の話が、いつの間にかニュースで報道される程おおごとになってきてしまいました。 家のご主人が火事に巻き込まれていないのに失踪しているらしいです。 私の聞いた破裂音も「爆発音」などとして報道されています。 たぶん、火事になればスプレー缶…

ゲド戦記映画化?!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121401.html ナウシカに多大な影響を与えている作品だと兼ねてから聞いていたので、読みたいなーと思っていたんだけど、なんとスタジオジブリの作品として映画化がされるそうです。 息子さんが初監督をされ…

火事。

今朝方、むちゃくちゃな台数の消防車のサイレンでたたき起こされました。(旦那は夢の中でしたが。) かなり近くに止まっている様子だったので、外を見てみたらなにやら景色がオレンジ色に染まっている・・・。 火事です。 破裂音が聞こえたりしているなか、…

ひとりはあぶない。

最近物騒な事件が続いている関係から「子供を一人にしないように。」と呼びかけがされています。 でも、自分が子供の頃を振り返ってみても、しょうがなく一人で下校をしたりするようなことってありました。 そういえば確かに、変な車に横付けにされて怖かっ…

ハウルを見たよ!

やっと「ハウルの動く城」を見る機会に恵まれました! 最初はハウルの声がキムタクだと聞いて「ただ、いい男つながりなだけじゃないのー?」と冷ややかな目で見てしまっていましたが、本当にごめんなさい。 声優陣がとってもとっても良かったです。 全体的に…

ビンゴ。

忘年会のビンゴにて、旦那がiPod nanoを当ててきたそうな。 先日、旦那のお友達の結婚式でRioを当てたといって喜んでいた矢先のこと。 ポータブルオーディオプレイヤーづいた年末になりました。 Rioくれるかなぁ!

金星。一番星。

今日は日中を通して「金星」が見える日とのことでした。 もの凄く明るくなる期間になっているそうです。 これは是非とも見たい!と思ったので、買い物に出たついでに軌道上を見てみたけど、太陽がまぶしすぎて分かりませんでしたー。 周りから見たら明らかに…

エダモン。

教育テレビを熱心に見ている人でしたら「エダモン」と聞いてピンとくると思うのですが、右の写真はエダモンこと枝元なほみさんです。 料理家としても大変有名で、「麦とろの日」なんて言うのを作ってしまったのもこの方だそうで。 初めて「ひとりでできるも…

液晶届いた。

旦那用の液晶モニターが届きました! 文句なしにキレイ! 視野角も広いー! 残像ものこらん。 どの角度から見ても色が変わらない! しかし、逆にTN液晶はうんこみたいに言われているけど、正面から見ればそこまで酷く無いじゃないかという感想も持ちました。…

「YOTSUBA&!」。

大好きな漫画の一つ「よつばと!」一巻の英語訳を買ってみました! 英語で漫画を読むのは初めてだったんだけど、面白いです。 英語が苦手なのによく分かる! ところで、英語って回りくどいなー。 よつばちゃんの奔放な感じが、独特の語調→「すげー!ひとがい…

もう一台!

さて、びっくりな事にもう一台液晶モニターを購入ですよ(´・ω・`) 先日うっかり自分のCRTモニターをあぼーんしちゃったので急遽買う事になり、液晶モニターのスペックの見方、良い商品に巡り会うためのノウハウを研究しました。 私の場合は予定外の出費につき…

モニタ、ディスプレイ。

表記にブレがありましてお恥ずかしいですが、直すの面倒なのでそのままで・・・。

RDT1711S。

私の不注意で、最後の「ダイヤモンドトロン」管ディスプレイをお釈迦に。 3日程食事ものどを通らない程のショック。 また買えるからいいと思ってたけど、なんとダイヤモンドトロンって既に生産中止だとか。 というよりCRTディスプレイが絶滅寸前でした。 同…

父母が来ました。

成長した我が子のお披露目と言った感じで、覚えた沢山の事を猿回しのごとくやらせてしまいました。 お疲れ様です。 でも、じじばば喜んでてよかったね。