2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二重飛びが・・・。

3年前まで飛べていた二重飛びが出来なくなってます。 なんでできないのかがわからない!昔と何も変わらないつもりでいるのになぁ。縄跳びが悪いのかな、ガリガリ君デザインの・・・。

実に13年ぶりにタブレット買った。

いい加減シリアルポートに挿すような、電源供給のためのアダプタに貴重なコンセントを占有するような「ペンタブレット」は使いづらいので(ドライバも、職人技で認識させないと行けない・・・。だってWin95か97の時に買ったんだもの)、USBに繋げられるペン…

娘のひとりごと。

「すっげ!はなちゃん!」 何やら自画自賛しております。

これからは印度。

旦那から「見れ」と奨められました。 インド凄い。凄いバランス。

オリンピック選手が親戚?!

2006年のオリンピックに書いたので、暇があったらブログ内検索してみてください。(^^)v なんと、今回もオリンピックに出場される小林範仁さんは『母の従弟のイトコの(ここで私の血縁から外れる)子供』さんらしいです。 親戚とは言わないか(^o^; でも、母の…

209系、E233系。

新、旧の見比べです。

おお振りのキャラ区別が難しいわけ。

大好きな『おおきく振りかぶって』ですが、キャラの見分けが難しい点についてよく言われているようなので、私なりに考えて書いてみました。何様って感じですが・・・。・鼻、目、そばかす、髪型、スクリーントーン、眉毛の角度、のバリエーションで描き分け…

昨日もISS!

さて、昨晩は事前に調べて『国際宇宙ステーション』を待ち構えました。17時51分からでしたが、私が目視できたのは53分頃からでした。こないこない、と言っていたら突然視界に!飛行機じゃない?いや違う、飛行機はあっちだ、これはISSだ!予告された軌道どお…

爪とか黄色くしなよ!

爪に白いのとか黄色いのが入るのが嫌なんだって! というわけで、みかん食べない若い人が増えているのだとか?? NHK情報だから絶対ホント!(いや、そこまで盲信してないよ、大丈夫だよ) 仕事上などやむを得ない事情がないのに、みかん剥くのが嫌だなんて…

今年も発表会。

娘も5歳になりました。 今日はカワイ音楽教室「ピコルワールド」3歳、4歳の部で出演。 曲目:ちょうちょで「キーボード」を、曲目:ロンドン橋で「グロッケン」(鉄琴とグロッケンの区別分かりません)を担当し、後は歌ったり踊ったりしました。 本番まで結…

ISS(国際宇宙ステーション)を見られた!!

娘の発表会も終わり、地元駅を降りてから見晴らしの良い場所にさしかかったら、前を歩いていた主人がおばさまにナンパされてる(笑)。 「国際宇宙ステーションなのよ、アレ!22日は曇っててダメだったの!」と教えてくれてた。 残念ながら最も輝いていたと…

209系の最後(にぎわい)

みんなに惜しまれて。

引退に立ち合う。

今見た京浜東北線209系、磯子で終点→回送→引退。の場面でした。みんな「ありがとう!」「お疲れサマー!」と熱すぎました!

209系ラストランなう!

209系ラストランなう! あちぃ!

BAKUMAN。

いつかなまだかな?と期待をしていたわけですが、「バクマン」がアニメ化します!! それも優等生NHK教育で!! 丁寧な作画のアニメが期待できるわけです。 この真っ直ぐな漫画が放送されても良いのはNHKだけなんだ!!バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作…

申し訳がないです。

昨日の火事についてエントリーをしていましたが、もっと遠くの話と思っていましたが、ショックな事に仲良くしてくださっているお友達のお宅でした。 全然火事に気がつかなくて、今日、お友達が園をお休みで知りました。 お友達だから、あまりにも他人ごとな…

NHK。

NHKマンセー!

水が濁った。

18日に戸塚modi3階で火事があったそうです。 知らなかった・・・。 かなりの確率で立ち入る場所なのでショックです。 4階のユニクロや有隣堂は大丈夫だったのかしら。 それとは関係在りませんが、何年か前に「レコード大賞審査員」の方が犠牲になった火事の…

こうじゃなきゃいけない。

私は何事も「こうじゃなきゃいけない。」と、頭が固いのです。これのお陰で、ずいぶん人生遠回りしている気がします。もっとモミモミ頭を柔らかくして、臨機応変に考え方を変えたいと思う次第です。

本当においしい。

いままで飲んだお安い牛乳の中で、一番おいしいです!! パルシステムでお買い求めください。神奈川県内の方ならご紹介いたします! 『いわて奥中山低温殺菌牛乳』

福山龍馬。

TV

CMなどで福山さんを見ると日曜日が待ちきれなくなります。 あ!龍馬がいちゅう!なんて感じで・・・。龍馬が好きで、寺田屋にも行ったんですよ(*^_^*) 戦国時代にはまったく興味がないのですが、江戸時代や幕末は大好きです。とはいえ龍馬周りの事ばかりなの…

週間江戸。

『週間江戸』(ディアゴスティーニ)が、読みごたえたっぷりで面白かったです。早く東海道の連載で自宅近くの「江戸方見附」や「上方見附」など、戸塚宿の回を読みたいです。

頭を緑色に。

明る目の髪色に真緑のヘアマニキュアを重ねてもらいました! と言っても、緑が濃いめのオリーブ色ですが、緑です(o^o^o)

ツイッター熱い。

TBSがNHKをフォローしはじめました!中の人がゆるすぎて目が離せないNHKです。 半年くらい前に登録したときはよく使い方が分からなくて放置していたけど、勉強したらおもしろいかもです。まだ、マナーなどよく分からず、ビクビクしてますが。

胃。

昨日の夜までお粥以外気持ち悪かったですが、今日はチョココーティングラスクとコーシー、あ、カフィですね、あ、珈琲です、うざいですね、美味しくいただきました。いきなりだな、おい。

腹巻パンツ。

千趣会(マンスリークラブ)の腹巻き付きパンツが超お薦めです。 ローライズでチラ見えしても下品にならんですよ。

最近気になる。

最近、胸元が斑に赤い女優さんが何人も目につくのですが、大変気になります。ボリボリ掻いたのか、金属アレルギーに気付いていないのか? よく見てみてくださいね。お顔や首や腕は綺麗なんだけど、デコルテ部分が赤い。どんな社会現象か、症候群か?

龍馬伝2回目。

TV

いよいよ江戸に旅立つぜよ! 最初は福山のイケメン龍馬はいかがなものかと思いましたが、次男坊で女性にモテモテだった事を考えると、ありなんじゃないかと、目にも大変やさしくホレボレしながら見ています。実に面白い。何を言っているか分からなくなって来…

クレームを付けるのも覚悟がいる。

さて、先日「わーい!suicaペンギンのTシャツ買っちゃったよーほほーーい!」的なエントリが在ったと思うのですが、何とも予想外なオチが。 なんとなんと、あのTシャツ、2年程店舗に置かれていたようで、ビニル袋に入っていたにもかかわらずガッツリと日焼け…

終わりなき家事。

3日分の貯まりまくった家事をこなしていますが、まだ終わりません(^o^; 息子がまた酷い下痢です。どうしたものかな。