ISS(国際宇宙ステーション)を見られた!!

娘の発表会も終わり、地元駅を降りてから見晴らしの良い場所にさしかかったら、前を歩いていた主人がおばさまにナンパされてる(笑)。 「国際宇宙ステーションなのよ、アレ!22日は曇っててダメだったの!」と教えてくれてた。 残念ながら最も輝いていたと思われる場所を過ぎて直ぐだったようで、火星みたいに見える感じでしたが、地球の食にも入らず(そう言う事があるらしい)日立の建物の向こうへ消えていくまで見守れました。 いや、夜空で突然「ふっ」と食に入って消える姿も見てみたい気もしますが・・・。 さぁ!まだチャンスはあるのかな?! ちょっと調べておこう。 雲一つ無い空に、偶然輝くISSを見られて嬉しかったなぁ。 教えてくれたご夫妻、ありがとうございました!! めちゃくちゃ私も喜んだので、おばさまも「教えた甲斐があったわ!」と思ってくれたら嬉しいです。

「きぼう」を見よう