実に13年ぶりにタブレット買った。

いい加減シリアルポートに挿すような、電源供給のためのアダプタに貴重なコンセントを占有するような「ペンタブレット」は使いづらいので(ドライバも、職人技で認識させないと行けない・・・。だってWin95か97の時に買ったんだもの)、USBに繋げられるペンタブを買った!!!旦那に断りもなくΣ('∀`;)ごめんなちゃい
オーケストラのチラシを作る機会が多いので、大活躍間違いなし! CGもやりたいしね、ふふふ。
ちなみに、マウスはいまだに「ボール」が入っているものを使っていて、これが繊細な作業に全く不向き。光学式のマウスを買えばペンタブも要らないかなと思いましたが、やっぱりCGはタブレットがあった方がいいと思ったのです。ということで、やっぱりまだまだ「ボール」が入っていて、ホコリで動きがぎこちなくなるマウスを使い続けます。
5000〜6000円くらいで買えるかと思ったら、相変わらず高いのねー。