水が濁った。

18日に戸塚modi3階で火事があったそうです。 知らなかった・・・。 かなりの確率で立ち入る場所なのでショックです。 4階のユニクロ有隣堂は大丈夫だったのかしら。
それとは関係在りませんが、何年か前に「レコード大賞審査員」の方が犠牲になった火事の現場(当時アパートのベランダから見ましたが、直線距離で200m程度なのにここまで焼けるんじゃないかと思うような猛火でした・・・。)の付近でまた火事があったそうです。 18時30分頃だったそうですが、その影響で我が家のお風呂一杯分がダメになっていました・・・。結構距離在るのですけれどもね、なんと、赤さびでメチャクチャ濁っていたのです。 普段開けない消火栓を触ったりすると家庭の水道が濁る事があるらしいです。 築2年なのに、欠陥工事ではなくて安心しました。 水道局へ問い合わせたところ、サビが無くなるまで水道を出しっぱなしにして欲しいと言われたのですが、料金は差し引いて貰えるそうです。 こちらも安心しました。
今回の火事では犠牲者がいないとよいですね・・・。 審査員の方は、自宅庭に3日発見されず埋まっていたのですよ・・・。 警察の方が発見前にがれきの上を歩きまくってたのを見ましたが、そこに埋まっていらっしゃったのです・・・。 火事、怖いです。 くれぐれも気を付けましょう。