泣いた・・・!!その2。

全盲聾(視力も聴力も無い障害)の「福島智(さとし)」さんと、その奥様「光成沢美」さんの生活を描いたノンフィクションドラマを見た。 一つの話でこんなに泣いたのは初めてかも。 前向きでユーモラスなご主人の生き様に感心して、思わず笑いながら泣いてしまう感じでした。 ドラマは大げさだったり脚色が凄いのではないかと思いがちだけど、最後に映された本物のご夫婦の様子を見ると、脚色しすぎというわけでもないんだろうなと思えた。
音楽とは無縁だと思われる福島さんが奥様にピアノの弾き語りをプレゼントしたところは、無条件に感動しました。 詞曲が福島さんで、ピアノも福島さん。 歌はさすがにアーティストの方が歌っていたけど、本当によい歌でした。 自称宇宙人の福島さんですが、まんざらウソでもないのではと思ってしまいそう。