海外出張だって!

急遽、旦那の海外出張が決まりまして、・・・ということはパスポートを作らねばならんのです。 さらに、海外で使用できるクレジットカードを持っていないので、これも作成する事になりました。
今日は天気も体調も優れないのでぐうたら寝ていようと思っていたら、住民票とパスポートを申請する書類と官製はがきを用意するように指令されたざます。 ついでに明日は結婚式に行くそうなので、のし袋の用意と銀行へも。 ついでに自分の用事も済ませて家に帰ったら、役所の出張所から「お忘れ物です。」と留守電が録音されていました。 リュックを見て愕然。 住民票を忘れてきていました。 ベンチに。 よかった、変な人に拾われなくて・・・。 で、このクソ寒いのにまた駅前まで行って来ました。 娘もいい加減機嫌が悪くなっていて、往復するなか絶叫してました。 本当にすまんかった。 そして疲れたー!