キャリーバッグ置いてけぼり事件。

3連休いかがお過ごしになりましたか? 私は実家の八街へ帰省しましたが、とんでもない道中になってしまいました・・・。
目標より早く出られなくてちょっとがっかりだなぁと思いながら、それでもナントカ15時頃には八街に着けるぞ、と電車に乗っていたのですが、新日本橋当たりで「ねぇ、パパ、キャリーバッグは??」と思った。 あーーー Σ(゚д゚lll)
電車に乗る時、私はベビーカーを押して、旦那は娘の手を引いて・・・、バッグは置いてけぼり。 というわけで、旦那は気が付いたその駅で直ぐさま飛び降り、私達だけで八街へ。 旦那は戸塚駅に問い合わせをして荷物の無事を確認できたら戸塚へ取りに行くとの事。 あぁ、なんだか色々不安だと思っているさなか、私の携帯電話の電池はなくなり通話不能に。 ニンテンドーDSで娘を大人しくさせようと思ったら電池がなくなり、チョコレートで釣ろうと思ったら旦那のカバンに入ってるんだった。 挙げ句の果てに「のど渇いたよー。」と言われるも、ドタバタしていて乗り換えの駅で買いそびれ・・・。 あぁ、なんだか八方ふさがりだよー。
幸い携帯充電機だけはキオスクで手に入れる事が出来たので、旦那とコンタクトは可能になりました。 カバンは無事ホームに放置されていたって! 駅員さんが取りにいってくれたとか。 いやぁ、よかった持ち去られていなくて!
というわけで、結局実家で全員がゆっくり出来た時には18時になっていました(^_^;) 何年も前には、荷物を網棚に乗せて成田まで送っちゃった事もあったんです。 もうやらないようにしないとなぁ。
なにはともあれ、その後は実家でゆっくり出来て良い連休になりました。