トリプルプレイ、どんなプレイ。

先日富里だか東金のパソコン専門店のトイレに入った時、フレッツ光のサービスで「トリプルプレイ」を激しく奨める広告が貼られていました。 固定電話、インターネット、TV(地デジ対応)の三つのサービスをまとめて受けて、超お安い!的な内容。 現在、固定電話およそ\2500、インターネットおよそ\6800(KDDIの光one)、ケーブルテレビ\3900(見ないCS含む!)と明細見る度に胃がキリキリする状況だったわけですが、テレビのサービスをフレッツ光の地デジとBSのみのコースに抑え、固定電話も光にすれば\600代になるし、なんだかんだで「トリプルプレイ」にすると\7000円台で済むらしいのです。
去年引っ越しをしてテレビの環境を検討していた時は、フレッツ光で地デジをデジタル接続で楽しめるサービスがまだ無かったんだけど、もう迷う余地はないと今日ケーブルテレビ等の解約手続きをしました。
ずっと納得いかない形で使っていたけど、凄い節約になりそうなので胸のつかえが降りた気分です。
といいたいところですが、なんだか最近2年ものの液晶テレビの調子が変な感じ! ちょっと勘弁して下さい。 あと、ケーブルテレビの撤去に\10000くらい取られるのよね・・・。
あと、基本的に家に工事の方に入って貰うのは落ち着かなくて苦手なのでかなり面倒に感じる事と、いろいろ借りているものをケーブルテレビさんに返さなければならないのもドキドキします。 アレが足りないこれが足りないと、細かいものも言われたらどおしよう。 取説とか・・・。 まぁ、ちゃんとある事はあるハズなんだけどやっぱり不安。