2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボク。

こどもちゃれんじの「しまじろう」をはじめ、ドラえもんやアンパンマンなど男の子キャラに触れる事が多いためか、娘も一人称が「ボク」になりつつあります・・・。 「ボクモアベタイ!(ぼくもたべたい!)」とか。 うー、いまのうちに矯正して上げないとΣ(´…

ムズムズ?

トイレトレーニング真っ最中の娘ですが、「こどもちゃれんじ」では尿意や便意を子どもに伝えるのに「お腹がムズムズ → しっこ」「お尻がムズムズ → うんこ」の定義を使っています。 そのため、先日ケンタッキーで昼食を摂っていたわが家ですが、私がお便所に…

そういえばしゃっくりが。

知っている人は知っている、私はよくしゃっくりが出ます。 しかもデカイので仕事中に苦労した事が度々ありました。(でも、一瞬で100%止める方法は知っているんだけど。) そんな私ですが、妊娠してからたぶん、一度もしゃっくりをしていないような・・・。 …

ありえん!

携帯から自分のブログにコメントレスを付けたのに、2回も消えたよ! どーなってるの! 後でPCから打ち直しますね(>_

たこ焼き器。

結婚式の引き出物で頂いたカタログから「たこ焼き器」を注文させて貰いました。 旦那がずーっと欲しがっていたのですが、卓上で電気で使えるヤツです。 これが思った以上に美味しいし上手に焼ける優れものでした! 家で作った物なんて・・・、と思ってました…

のろけ。

時々娘が満面の笑みで「ママ大好きよ!」と言ってくれます。 悶絶!

イカの塩辛。

旦那が「ムム、このイカは新鮮だ!」と言って、突然イカの塩辛を作り出した。 手作りでもメチャメチャ美味く出来たので、驚きました。 今度はもっと沢山作って!

私もやってみた「妖怪占い」。

まかちょがやっていたので私もやってみたよ!妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

みんなおなじいきているから。

娘が気に入ってよく歌っているので注文してみました。まあるいいのちアーティスト: イルカ,杉並児童合唱団,江原啓之,小田和正,武部聡志出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2007/05/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

超可愛い!キーホルダー。

[rakuten:zakkashop:10002060:detail]こんなの持ってたらかなりイカスよ! でも、今使っているキーホルダーも愛着があるしね。 でかくてかさばるくらいじゃないと、私なくしちゃいそうで(^^;;;

ジューシーオレンジ。

柑橘類が大好きなわが家なのでなるべく切らさないようにしているのですが、今週は「ジューシーオレンジ」を買いました。 その名の通り、あふれるように滴る果汁、あま〜〜くてさわやかな風味!! ついついもう一個と手が伸びてしまう事請け合いです。 見かけ…

しんどい。

今週末に外出の予定を控えているので、お腹が張らないようにしておこうと外出や家事を控えめにしてるんだけど、そうなるとお腹以外の体調がサイアクになってくるよ。 やっぱり人間動いてないとしんどくなってくるね(´・ω・`) 今のところ胃腸の調子が怠いような…

産前最後の美容院。

前回前髪をオンザにしたものだから、しばらく髪の毛を伸ばし放題にしていても何とかなったよ。 前髪のうっとうしさ対策はなかなか大切かも。 少し長めに残すとひと月もしたら鬱陶しくてしょうがないものね。 というわけで、前回からしばらく経ってさすがにぼ…

検診に行ってきたぉ。

いつもは30分も待たされない産院なのに、珍しく混み混みで2時間も待っちゃったよ! でもぼんやりしていたら大丈夫だった。 さて、なにやら今の調子で動きまくっていると早産の危険性があるとの事で、お腹の張り止めを貰ってなるべく大人しくしていましょうね…

よかった!

歯の消しゴム(色素沈着を落とすやつ)で、軽く娘の前歯をこすってみたら茶色いのが取れたよ! ひとまず安心。

つーかーれーたー。

今日は午前中に銀行に行こうと思ってちゃんと出たのに、途中で通帳を忘れていた事に気づきUターン。 さすがに最近腹が重くて無理が利かないのでちときつかった・・・。 でもなんとか用事は済ませてスッキリ。 里帰りまでにやらねばならぬ事が山積しているの…

む、虫歯?!じゃない模様・・・?!

子どもの歯はそれなりに気を付けてはいるんだけど、なんだか前歯が黄ばんでいるような・・・。 でも、初期虫歯って根本から白っぽくなっていくよね? そう思いながら今日も前歯を覗いてみたら、うっすら茶ばんだ筋のようなものが・・・。 もうビックリしてネ…

スリランカのコックさんとカレーのレストラン。

お義父さんの親しいお友達が美味しいカレーのお店を構えているという事で、夜はカレー屋さんへ連れて行って貰いました!! 本場のカレー楽しみーーー! 体重注意な私は、この日の食事は程々にして、カレーのためにお腹を空かして準備しちゃう程ですよ。 今日…