む、虫歯?!じゃない模様・・・?!

子どもの歯はそれなりに気を付けてはいるんだけど、なんだか前歯が黄ばんでいるような・・・。 でも、初期虫歯って根本から白っぽくなっていくよね? そう思いながら今日も前歯を覗いてみたら、うっすら茶ばんだ筋のようなものが・・・。 もうビックリしてネットで色々見ていたら、なんだか茶渋っぽい。 いわゆる色素沈着のよう。 そうです。 我が家はいっつもお茶飲んでるんです。 ほうじ茶から紅茶まで。 時々コーヒーも。(せがまれるのでつい>< ブラックコーヒーも飲んじゃうんだよ。全て大人の3倍に薄めてますが。) でも、やっぱり油断はならないので、私がお産に入る前に歯医者さんへ行こうと思うのでした。