スリランカのコックさんとカレーのレストラン。

お義父さんの親しいお友達が美味しいカレーのお店を構えているという事で、夜はカレー屋さんへ連れて行って貰いました!! 本場のカレー楽しみーーー! 体重注意な私は、この日の食事は程々にして、カレーのためにお腹を空かして準備しちゃう程ですよ。 今日ばっかりは食べちゃうぞ!

飲み屋さんのような一品料理は少なく、カレーのラインナップの多さが目立つお店でした。(あたりまえか) 一押しはチキンカレー。 また、キーマカレーなどもあってナンと一緒に頼んだけど、いわゆる挽肉と黄色い油が浮き気味のカレーと言うより、ラム肉の香りがするくせのあるカレーだったりと、インドカレーとはまた違った種類のカレーでした。 味はもちろん絶品!! 何を食べても大満足の味覚を刺激するしっかりとした味わいでした。 とにかく、肉も魚肉も二口大のでかさなのに柔らかくてほどける食感。 チリソース和えのお魚料理は、エビチリみたいで中華っぽかったのも新鮮でした。 一番面白かったのが、店長さん。 お顔が小さいのに、大きな太鼓腹でぬいぐるみのような愛くるしいおじさん。 度々可愛いしぐさで娘にちょっかいを出すので、娘もなにかのキャラクターを見るような目でギラギラと見つめ親指を立て「いえーい!」などとやっていました。

ここでこそっと・・・、八千代台西の「セイロン・カフェ」と言うお店です。 是非行ってみてください。 知る人ぞ知る!です。 マンゴーヨーグルトジュースがグラスたっぷりで200円台、大皿料理でも600円台〜1000円前後と大変リーズナブル。 かなりお安いです。

http://www.geocities.jp/ceyloncafe_yachiyo/menu.html