たこ焼き器。

結婚式の引き出物で頂いたカタログから「たこ焼き器」を注文させて貰いました。 旦那がずーっと欲しがっていたのですが、卓上で電気で使えるヤツです。
これが思った以上に美味しいし上手に焼ける優れものでした! 家で作った物なんて・・・、と思ってましたがスーパーの売店で売っているようなのと比べたら、万倍ウマイ! 外はカリッと中はとろーり、しかも焼きたて!! もう食べられないという程たこ焼きを一度は食べてみたかったので幸せだぁ〜。 たこ焼き、買うと10個で600円くらいしますよね。 銀だことか。 今日は20個以上は食べたよ。 ちなみにレシピはたこ焼き器の箱に書いてあったものをそのまま使ったので、特別な工夫などしていないのです。
関西の食卓では必ず一家に一台たこ焼き器があって、ご飯のおかずに食すと聞いた事がありますが本当でしょうか。
そして、たこ焼きというとタルルート君を思い出すと言う人がいたらちょっと好きです。