イチョウの不思議!

昨日まで、真っ黄色の葉っぱがワンサカこんもり付いていた、神社の大きなイチョウの木。 今日のお昼に見てみたらビックリ!!!! なんじゃこりゃ!!! すっかり素っ裸になっていて、地面が真っ黄色に・・・。(参道はもっと凄いです。) 娘は大はしゃぎで金色の野に降り立つべし・・・、じゃなくて葉っぱを蹴散らしていました。
漫画(ボク月)で読んだ事があったけど、どこか特別なイチョウの木か、創作だと思っていたので本当だったようで驚き。 ならば、突然雨のようにバラバラと落ち始めた時間があったんだろうな>< せめて、昨日の「落ちる前」と今日の「落ちたあと」の写真くらい撮っておけば良かった!
なんか、2時間くらいでほとんど落ちちゃうらしいです。
来年は頑張ってチェックしてみようと思います。