ステレオタイプの夏休み満喫。

子どものためとはいえ、なんだか必死に夏休みの儀式をこなしています。もう、義務感でしょうか、自分が楽しかったことをやってあげなきゃならんという…。
まず、花火、お祭り、盆踊り、綿飴、はクリアです。しかし、うちのお嬢さんはあんなに楽しい盆踊りは恥ずかしくて嫌なのだそうです。いつももっと恥ずかしいことしているのに?!いきなり下がってくるのが怖いらしいです、確かに(^o^;
残るはいくつかまだありますが、お墓参りはもちろんとして、阿仁川の花火大会を体験させてあげたい!何せ100〜200mくらいの所から花火がガンガンあがるのでお腹にドカンドカン衝撃波が来るのです。って、資金難でなくなるかもとか聞いた気もするのだけど大丈夫かな…。
後は、13日未明の流星群かな(T_T) 星好きにはたまらん!星座早見盤を持っていこう。きっと冬の星座が上がってくるでしょう。
旅は計画が一番楽しいっていいますけど、あっという間に9月になっちゃうんだろうな。よくある話です…。
今を楽しもう。やっぱ夏はいいですね。