プログレ…取りつかれました。

私、TM経由でプログレが好きになったと思っていましたが、どうも子どもの頃からずっと飢え求めていた音だったのではないかと「プログレ三昧」なる番組を聴取していてドキドキしてきました。 どれもこれも初めて聴くのに懐かしくてたまりません。なにかしら、この気持ち、私達月に帰ってきたのね、って違う。
しかし聴けば聴くほど、CAROLもあれもこれもTMはプログレなんじゃないかと感じてきました。ライブは特に。1974ライブ版がYOURSONGのシングルB面に収められていたと思うのですが、そんな気配が所々に。もちろん小室さんが多大な影響を受けたと公言してはばからないのですから当然でしょうけど、とにかく興奮です。好みの音を探しにさらなる探険をしたいです。