おえかき。

tyokuko2006-10-17


久しぶりに絵が描きたくなって落書き帳に向かってみたけど、さらさらっとイメージ通りに人物が描けないんだなぁ。 ブランクがどうのこうのじゃなくて、多分元もと描けてなかったんだと思う。 というわけで、ずっと模写やデッサンばっかりやってみました。 イラストを描けるようになるのはいつの日でしょうか(TдT) 下書きに関節、骨格を入れないと全然3Dが脳内に浮かばんじょー。 サイン色紙やお絵かき掲示板にサラサラっと当たりも取らずに描ける人ってすごいよなぁ。
ちなみに、子供を色んな角度から撮影してモデルにすると結構面白い。 リアルでデフォルメされているから、大人だと見逃しがちな箇所が強調されていたり。 四肢が特にかわいらしいし、描きたくなる!