音楽教室デビュー。

今日からチビの音楽教室通いが始まりました。 といっても、ビシビシの音楽教育というわけではなく、お遊戯というか巷で流行り(?)のリトミックです。
まぁ、予想通りというか、教室に入るなりピアノに走っていき「ズガーン!ズガーン!」( д) ゜ ゜
先生が弾こうとしても連弾しようとするーーー! もちろん引っぺがしてきましたが、そしたら「ギャーーー!」。
初対面のお母さんの股をくぐり抜けるわ、先生(♀)の股を叩くわ。(この時は先生のパペットが欲しくて・・・。)
最初は音楽に親しめればと思いましたが、集団生活が身に付けばいいと、当初の目標が一変しましたorz...
こんなにしっちゃかめっちゃかなのは他には居なかったッス。
当の本人は、ピアノの音や先生のお歌にはノリノリで、上手に振りや楽器をならす事が出来たので、ちょっと一安心。 でもずーっと嫌な汗かきっぱなしでした。
好奇心旺盛と言えば聞こえはいいけど、どのようにその好奇心を伸ばして上げられるか、どこで押さえて躾をして上げなければいけないかが、目下母親の悩みであります。 物怖じせず、沢山の事に興味をもってアタックする事はいい事だとは思うんだけどね。 TPOを身につけさせるのは骨だなー。