断乳中です。

お昼の授乳は自然と無くなったのだけど、夜中の授乳については全然卒業してくれません。
でも、最近気づいたのはお乳が欲しいんじゃなくて、夜中に目が覚めてなにやら不安がっているだけのようなのです。 今までなら、そこで授乳をするとお腹もふくれて満足して寝てくれたけど、いまや欲しいのはお乳ではなく安心感らしく、水を上げてさすってやると寝るようになりました。
ずっと乳が欲しいんだと思ってたのにそうじゃなかったぽい。 そろそろ卒乳のサインなのかも知れませんね。 金曜日から断乳中です。 私も張りもせず、痛みもせず順調です。
最後の頃になってくると、お乳も薄くなるみたいで大した価値のあるものでも無さそうだしね。
さて、卒乳となるとこれはこれで寂しいものですね。 最後くらいちゃんと抱きかかえて飲ませて上げれば良かったな。 確か朝の起き抜けでボーっとした状態で、仰向けのまま乳だけ出して勝手に吸わせた記憶が・・・。 ああぁぁぁあ Σ(゜д゜lll)
しかし、生まれてまもなくの頃は乳がないと生きていけないやつで、3時間おきに上げないと泣いて泣きまくる生き物だったなんて嘘みたい。