選挙。

行ってきましたよ。 行ってくると、夜の特番が楽しみになります(笑) ところでね、私が投票した人って今まで当選した事無いの・・・。 結果が気になります。


さて、選挙に行きがてら買い物先までぐるーっと散歩をしたんだけど、途中で通り雨にやられちゃったよ。 しかし、ぬかりなくベビーカー用の雨よけを持っていたので、娘は濡れませんでした。 でも、うちらは折りたたみ傘一本だったからグショグショ・・・。
ちょうど雨がぱらついてきた時、私が「雨かー!うわー!」と言っていたら、家の軒先で作業をしていたお婆さんがボソッと「傘あるよ。」って言ってくれたの。 でも、小さい声だったので、話しかけてくれたとは直ぐに気づかず、振り返った時にはもういなかったの。 きっと思わず親切に声を掛けてくれたんだろうね。 「ありがとう。」の一言も返せなくて切ない気持ちになりました。 つい親切に声を掛けるのも怖い昨今だけど、こういう人同士のふれあい、無くならないで欲しいね。