木曜広場。

地元の、市民の為に解放された施設へ、チビを放ちに行ってきました。 なんか、白い鳩が飛んでそうな名前だ。 一回につき500円@2時間取られるんだけど、ママ友もできるしいい気分転換。 でも、月に2,3回も行っていたら、ちとプライスレス!とは簡単に言いづらい金額かも・・・。 300円だったらいいのにな。
その後は、友達の家に集まらせて貰ってランチ。 月齢の低い友達が一人で立っているというのに、うちのチビはと言うとまだつかまり立ちマンセー。 しかし二度程、一人で手を使わずに立ち上がったので、腰抜かす程驚いた。 刺激されたのかな?
絶対一人で立てる能力はあると思うんだけど、怖がってる感じ。 時々、ふと一瞬両手を離して立つ事があっても「おっと、危ない。」と、バランスも崩していないのにつかまってしまうのです。 補助輪無しで自転車に乗るような感覚なのかなぁ。 大人にはなんて事無くても、一つ一つが大仕事なんだろうな。