ホットケーキ?パンケーキ?

おはようございます。今日の朝食は「ホットケーキ」。洋風に言うと「パンケーキ」が正解?
旦那の実家のみんなは、お義父さんを筆頭にホットケーキが大好き!(のようです) ホットケーキが好きというか、特にメープルシロップが大好きみたいで、シロップの大洪水。ドボドボかけまくります。だもんで、旦那ももちろん好物です。
なので朝食にしてみました。栄養バランス的に朝食にしちゃうのはどうかとは思うけど、抹茶を溶かした豆乳を添えてでごまかしちゃった(^_^;) どぼどぼメープルシロップをかけて食していきました。樹液なんだよね、凄いね!
メープルシロップって、ホットケーキ以外何に使いますかね。コーヒー?紅茶?コーヒーならともかく、紅茶には使わないなぁ。コーヒーに入れるっつっても、定番にはならないよね。だから良いやつ手に入れても、気づいたらカビてたりして捨てたりとかあります。凄い高いのに!
で、気づいたのだが、こいつは一度開封したら冷蔵保存だよね。なんで私は常温保存していたのだらう、、、。いや、どうなんだろう、もう一度保存方法よく見てみようっと。