「やわらかあたま塾」。

子どもが電車で愚図った時に遊ばせていた「やわらかあたま塾」だけど、せいぜい影絵当てくらいしかできなかったの。 本当に久しぶりに「やわらかあたま塾」をやらせたら、「ならべかえしりとり」と「お金計算」的なゲーム以外は結構こなすのです。 おぉー、成長! 今日で、一桁の足し算ができるようになりました!!(もちろん、両手の指を使ってだけど・・・。) 5と6は・・・、の場合は指が足りないので10です。 ちなみに、1と0も足すと10で、5と0も50になるそうなので、ここは教えてやらないといけないようです。 私も久しぶりにやってみようかな。 いろいろ忘れっぽいので。

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾