息子君と誕生日と発熱。

ファミリーオケの練習帰りに「息子君が発熱しているよー。アッチンチンだよー。」と旦那から知らせがΣ(・ェ・`;)
明日は2歳の誕生日なので、食物アレルギーの治療が開始できるようになるのです。 記念に病院へ早速連れて行こうと思ったら、お熱で病院へ掛かる事になりそうです・・・。 いつもいつでも、子どもが熱を出すと心配でたまりません。
子どもの誕生日というのは、自分がどんな状況で出産に臨んだのかと言う事を、一通り思い出す日でもあります。 実家に里帰りしていた2年前を思い出します。なんと、息子は13日の金曜日に産まれたのですが、中国では「60年に1度!」と言うおめでたい「金豚」の年にも産まれた事になっているようです。 中国では、「亥年」は「豚年」らしいと聞きました。 どういう訳か、なにかが巡って2年前が「金豚」だったらしいのです。 もの凄く縁起がよいそうで、出産ラッシュ?だったとかなんとか。 なんかそう言うの聞くと、普段は何も信じていないけれど嬉しい物ですね。 さて、明日で息子は2歳です。