娘と息子とTDL。

娘は身長制限をほとんどクリアしたので、ビックサンダーマウンテンに乗せられました(パパに)。おもしろい顔をしていました・・・。 でも大丈夫みたいです。 ティーカップに乗りたいとうるさかったので、私と二人乗りしたのですが、力のかぎり回したら恐怖に引きつった顔をしていました。恥ずかしいくらい回してしまいました。でも大丈夫みたいでした。
昨日は、最初はカリブの海賊に搭乗(隣のレストランに入ったら搭乗口がよく見えて、子供釘づけ)。しかし、今月で2歳の息子には怖かったらしく、そのあとはどのアトラクションも殆ど私の胸に顔を突っ伏したままでした。親が久しぶりすぎてよく覚えてなくて・・・。
息子は、ホーンテッドマンションはもちろん、スモールワールドも怖かったらしいです。娘も「ディズニーランドってミッキーに会えるんじゃないの?夢の国なんじゃないの?」と思ってるのではないかというほど、ミッキーの匂いの欠けらもないチョイスにいかがなものかと思いましたが、ほんと、よく見たらあまりミッキー一色ってわけではないですよね。 トゥーンタウンは、私たちには新しすぎて入ったこともなけりゃ40分待ちとか平日なのに人気だしで、10年前同様今回も見送り・・・。なんとかパレードを見られたのが救いでしょうか。
そうそう、ファストパスとかも初めて見ました!入場チケットも、種類が激減していましたね。
スターツアーズの人気の無さは淋しくなりました。好きなのになぁ。
全体的に、内容って20年前のまま変わっていないものばかりなのに、今でも鑑賞に堪えられるのってすごいなぁと思いました。
CGや人形や映像など、使われている技術に代わり映えが無いように見えるのですが、実はマイナーチェンジしていますか?? 記憶のかぎりでは、スターツアーズのCGは当時のままのよう?だけど、逆に、昔に何であんな映像が作れるの?? 頻繁に行っているわけではないのでよく知りませんが、やっぱり楽しい場所ですね。いつか娘と二人で行くのが夢かな。 家族と一緒だと、グダグダ買い物をするのが本当に申し訳ないというか、できないので、娘と二人、買い物など楽しんでみたいかも。
で、ビデオカメラを持っていったのに、バッテリーが空とかもう、ほんとへこみました。充電しなきゃって覚えてたのに、何やってんだかー!充電器持ってたら現地でできたんだけどね。