2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体洗うナイロンタオル

うちでは気分で、ボディーソープとセッケンを使い分けてます。 偶々セッケンを使った時にそのセッケンを洗い流さず、うっかり浴室内のタオルかけに一晩と半日放置してしまいました。 お昼にシャワーを浴びにいった時に、真っ黒にカビたナイロンタオル発見��(…

トロピカーナのジュースを買ったら

やっぱり100%ジュースの中でも特に(´ρ`)ものなのは濃縮果汁還元とかそんなんじゃなくて、「ストレート」これですね! ちょっとお高いのですが、なんと今日はトロピカーナのストレートオレンジジュースを発見してしまったのです。 トロピカーナのジュースって…

気になる本メモ

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031405762 アリの不思議な生活アントクアリウム http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031342404 数え方の辞典

26歳

後数ヶ月もしたら27歳になっちゃうんだけど、26歳と言えば尾崎豊が亡くなった年なんですね・・・。 子供の頃は26歳と言えば十分大人だと思ってたけど、もの凄く早く無くなってしまったんだと改めて実感。

100円でコーヒーは買えません

尾崎豊の歌の中に「100円でコーヒー」を買うというフレーズがあるけど、今は120円無いと通常自販機で飲み物は購入できませんね。 時代ですね・・・。 一時期「110円」と云う時代がありましたが、なんでしょう、私呆けていたのでしょうか。 ゴミを出すついで…

ヤフーBBスタジアム

野球の中継で「ヤフーBBスタジアム」という物を知った。 なんじゃそりゃ!Σ(゜Д゜;エーッ!

父から電話だ!

たまーに父から電話がかかってきます^^ 新しい健康情報などを仕入れた時とか電話をくれる事が多いです。 歩く「あるある」っぽいところがあるような気がします。 体が資本の仕事だからかね。 今日は「熱中症になるなよ。」って事だったんだけど、私としては…

冷蔵庫一掃

うっかりしてるとめちゃくちゃ貯まっているのが賞味期限切れの瓶詰め類。 調味料とか、瓶詰めの加工物とかドレッシングとかソースとか、焼肉のタレとか、しゃぶしゃぶのタレとかetc...。 それらを一掃してみました。 大した手間じゃないので定期的にこまめに…

小堺一機さん入院?!

よく「えー?!」と言われますが、小堺一機さんがとても好きです。 そんな小堺さんが入院をされたそうです。 心配です。

そんなネーミングって・・・。

男性下着売り場の前を通りかかったら「中年下着」という商品名の肌着をみかけた。 R何指定でつか? ところで、今お昼ゴハンの買い出しに行ってきたんだけど間一髪セーフかな? 雨が降ってきたよー。 一日に何回降ったり止んだりするんだろう。今日は凄いよ。

台風が近づいています

その所為か、今日明日と雨が続くようですね。 お陰で気温だけは上がらずに済んでいるようです。 やっぱりこれくらいの陽気じゃないと朝から動く気が起きないもんですね。 今日は、自分でゴミ捨ても済ませて一通りやる事やって買い物でも行こうかって感じです…

珍しく午後に行ってきました。

朝起きたら、体重は落ちてないし浮腫気味だし、このまま行っても健診でひっかかったらいやなので、浮腫対策のトマトジュースを飲んで、軽めの食事で午後の健診にコンディションを合わせました。 結果は体重はギリギリ妊娠前から9.8Kg増w 蛋白、浮腫共に「-…

中島らもさん

著作物を読んだ事はないけど、中島らもさんが亡くなってしまったらしいです。ビックリ。

お散歩

寝て起きたらお隣さんから「一緒にお茶しませんか?」メールが入っていたけど、大分前の受信だー・・・。 結局夕方6時頃の涼しくなった頃に一緒にお散歩する事になりました。 奇遇にもお隣さんも現在妊娠中なのだ。 旦那さんの職業柄、雑誌などが手にはいる…

さて、、、

最近いろいろ一段落しちゃってやる事が無い。 旦那を見送った後に一眠りする習慣も出来てしまったので寝ても良いんだけど、そしたらきっと起きる頃は「いいとも!」とかなってるんだろうなぁ・・・。それもちょっと鬱だよね。 今日は何しようかな!

蚊の鳴くような

TM

古いビデオテープをおもむろにデッキにかけてみたら、堂本兄弟にてっちゃんがGUESTで招かれていた回のものが録画されていた。 蚊の鳴くような声でファンの方なら容易に目に浮かぶと思いますが、まぁ、「あんな感じ」で弾き語りしてるんだけど、この年になっ…

何もする気が起きません(T_T)

もう、朝から暑くて暑くて暑すぎて、それに腹も重くてなんにも動く気がしませんよー。 ちょっと前は一日一回はしていたお散歩ももうだめぽ。 ダラダラテレビ見ながらビーズアクセ作ってました。 完成!

夫婦でお家でダラダラ

今日は思いっきり朝寝坊してどこにも出かけないで一日中ダラダラしてました。 ただバカ騒ぎしてるだけの無意義な27時間テレビだったけど、面白くてなんかやめられなくてずーっとみてた! 27時間ひたすら「めちゃいけ」を見せられた感じでしたね。 そして、毎…

ひさしぶり!

今日は、旦那のお義母さんとニューヨークから帰ってきてる義弟が戸塚まで遊びに来てくれました。 お義母さんは戸塚が初めてなので道案内もして、行きつけの飲み屋さんにお食事に行きました。 ご馳走になっちゃった^^ 義弟は一年ぶりの再会。 旦那も嬉しそう…

漫画読み倒し

こう暑くちゃ、何もする気起きませんな。 昨日から今日まで、ひたすらゴロゴロ漫画読み倒してます。 パトレイバー全巻欲しいなぁ。

一転曇り空

お昼過ぎから大雨が降りそうな曇り空になりました。 実家のみんなは12:00頃来てくれて、混んでしまう前の16:00に帰っていきました。 級友のお家で穫れたトウモロコシと秋田から貰ったミズをお土産に持ってきてくれて、ミズは昆布と生姜の漬け物にしてくれま…

異常気象?

既に、外はカンカン照り。 なんか、昨日よりものすごい勢いで太陽が照っているように見えます。 今日も病院に運ばれる人が続出なんじゃなかろうか。 こんな中疲れてるだろうに、休暇を取った弟と父と母が遊びに来てくれるそうで、今こちらに向かっているよう…

のだめカンタービレ

以前「王様のブランチ」で絶賛されていたので、一巻を購入。 いかにも二十歳前後のおねぃさん達が好きそうなノリの漫画であるが(漏れはこういうのはちょっと虫ずが走る)、のだめのだらしなさに乾杯。 続けて購入してみようかと思う。

着々と掃除してまつ

年末の大掃除が大嫌いなので、時々目についたところを大掃除してます。 昨日はガスコンロをやりました。 今日は昨日に引き続き、布団とか、ずっとほっといてた布団に敷くマットとか、アレルクリンを吹きかけ埃をはたいて天日干しして布団袋に入れました。 は…

今日もグリーンカレー

こうあっついとスパイシーなものが食べたくなりますね。 でも塩分過多だとよくないので、ナンプラーはいつもの半分以下です。 でも、十分美味しい!

納税してきました

銀行行って納税して、DV(デジタルビデオカメラ)の料金振り込んで、丸井地下でグリーンカレーペースト買って、ダイエーで頼んでたビデオのリモコン引き取って、食材買って帰ってきました。 暑かったよー。 そうそう、DV買いました。(まだ届いてないけど) …

ジャンプとオレンジページ

すっかりジャンプを買うのを忘れてました。 祝日に重なったので、金曜日には出ていたはず。 「DEATH NOTE」に釘付け。 あと、オレンジページって美容院や銀行などで見ると「ほすぃ!」と思う。 で、本屋に行っても既に置いてない。 今日は店頭で最新号を見か…

市税課に電話してみた

期限切れの用紙でも銀行で振り込めば、特に延滞料金などもかからず納税できるらしい。 一安心。 しかし銀行まで行くのは面倒じゃのう。

五徳

ずーっとほっといた(手が付けられなくなった)コンロのこびりつきを掃除してみました。 一度手抜きしたら、そのうちどうして良いかわからなくなっちゃったんだけど、ゴシゴシとったら何とかなりました。 でも、塗装が随分はがれました・・・。 格好悪い。

冬物の布団を干して圧縮

冬物の布団を干して、埃をはたいて圧縮してしまおうと思ったけど、圧縮袋買って来るの忘れてたー。また後日。 まぁ、圧縮しないで、布団袋に入れれば良いんだけど。 一人じゃとてもじゃないけど無理なので、旦那にやってもらいました。ぷはー。お疲れ様です…