トツカーナ!

戸塚駅再開発にともなって、駅直結の商業施設が昨日オープンしました。 もうちょっと落ち着いてから行っても・・・、と思っていたけど早速散歩がてら遊びに行ってしまいました。 確かに凄い人出だけど、夕方ということもあってこの程度なのかな? 前にしか進めないような混雑ぶりではなかったです。 オープニングセールも多々ありまして、メガネのJ!NSは3500円程度のオールインワンプライスだったかな?めちゃくちゃ欲しかったしメガネとしては安いけど、まぁ、無駄遣いですわな。 今日の目的は「無印良品」のポリプロピレン?の収納ケース。 デッドスペース用に欲しかったケースが神懸かり的に隙間フィットだったので購入。 別に安くも何ともなってないので、なんだか損した気分だけど・・・。(事前にモバイル登録していたら一割安くなったんだって!むむー。) 化粧ポーチは三割引だった! そんなこんなでぶらぶら眺めて帰ってきましたが、好きなお店も入っていたし、お手頃価格で気の利いたのアパレル、雑貨のお店も入っていて今後の買い物が楽しみになりました。駅前の景色も、酔っちゃう程別世界でしたー。 「ここどこ?」「ここ、もともとどんなんだったっけ?」という具合に。 爆弾が落ちた跡みたいになんにも無くなってほじくり返したあの一帯がこんな風になっちゃうんだもんなー。人間っておっかねぇなぁー。 ゲーセンが入ってないのが寂しかったなぁー。なんちって!SEGA、戻ってきてくれたらよかったのに。
古い商店街時代のお店も沢山戻ってきていたのだけど、こちらも仮店舗の時よりずっと立ち寄りやすく見栄えも善くなっていて、「こんないいお店あったっけ?」なんてあちこち入りたくなりました。
で、いま、一生懸命思い出そうとしているんだけど、「仮店舗」ってなんて名前でしたっけ?!思い出せない。