やってもうた。

調子がいいからと不摂生を繰り返していたら、喉痛から気管がやられてしまいました。 自業自得ですが、くるしいー。咳はさほど出ないのですが、息苦しいです。いま、自然療法の『里芋すりおろし湿布』を早速試しています(笑)
昔は多少苦しくても気が付かず動き回っていたような気がします。 今はいちいち、骨盤がずれているとか、内蔵が凝っているとか体のリズムや周期も敏感にわかってしまうので、直ぐに寝込んでしまう気がします。 拗らせるよりはよいと思いますが、虚弱なのでいつも具合が悪い感じがします。
全ては早寝早起きにあるとわかってはいますが、今年の目標に掲げていましたが、全くできないままです。なんでかなぁ。